日商簿記1級持ってれば未経験でも経理職への転職はできますかね?

転職512閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまアンサーありがとうございました。現在会計士の勉強をしていて保険ついでに簿記1級を取得することを画策しておりました。 2級は持っているのですが、2級レベルじゃ内定はいただけないのですね… 以前はまったく違う仕事をしていたので、経験を聞けて励みになりました。情報ありがとうございました!!26と若くはないので微妙ですが…

お礼日時:5/17 4:36

その他の回答(8件)

0

まあ、誰でも初めてはあるので可能性はありますよ。若ければですけど。

0

あなたの年齢が若く(25以下)、事務経験があれば、可能性はあります。 反対に30過ぎて、職歴もなければ、1級に合格しても仕事はないでしょう。 資格+経験ですから

0

新卒+αくらいなら可能性はあるでしょう。 実務経験の話はおいておいて。 どのような経理の事を想定してるかわかりませんが、 大手企業の経理職はある程度のレベルの大卒の文系(経営学部など)が 携わるのが普通です。 ですので、ある程度のレベルの大卒でない人が 簿記1級を持っいたとしても、転職はまず不可能です。 他の会社でも、簿記1級以前の話として、 経理職に就く人のレベルがあるので、 それに達してないと、簿記1級あっても関係ありません。 資格とはそういうものです。

1

有能な資格ですが、新卒入社の武器になるかも知れません。ただ即戦力かどうかは別問題です。

1人がナイス!しています

1

資格=プロではない 資格よりも実務が大事ですので会社にもよりますね(^^)/

1人がナイス!しています