新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/9 2:05

4141回答

お嫁さんと大喧嘩しました。 夜分にすみません。 このGW、息子(次男)とお嫁さんとお孫さんで我が家に帰省してました。

補足

すみません、個別で補足は大変なので一括で補足させてください。 私は今の夫とは再婚です。 前の夫と生活してた時は、夫の自営業を手伝っていました。 今の夫と再婚してからはずっと専業主婦をやってきて、そのまま年金生活になりました。 なので、今まで外で働いたことはありません。 今回ですが、息子は自主的にお皿を下げたり、お風呂掃除をしたりと動き回ってくれたのに、その間お嫁さんは何もしないで孫たちと遊んでいただけ。 長男嫁と比べてしまって、尚更モヤモヤしてしまい、つい感情的になってしまいました。 少し大人げなかったと思います。 ただ、今回のこと以外にお嫁さんと確執というのは無いはずです。 私は息子たちから「昔から母さんに叱られた記憶がないよ」と言われるぐらい温厚な性格なので、今までお嫁さんに対してもキレたことはありません。 うちはむしろ、夫の方が躾に厳しかったです。 女は男に尽くすもの、夫は口癖のようによくそう言ってました。

7人が共感しています

ベストアンサー

51

51人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがとうございました。 あれから色々あり、遅くなりましたがBA選ばせて頂きました。 お嫁さんの方から「来てほしい」と連絡があり、謝罪も兼ねてお菓子を持ってお伺いしました。 お嫁さんは在宅ワークの様子を私に見せたくて呼んだようです。 大変なんですね。 在宅ワークも仕事ですものね。 お嫁さんとは何とか仲直り出来そうです。 私にとって全てのご意見がBAでした。 ありがとうございました。

その他の回答(40件)

47

全てあなたが悪いですよ。 あなたにお嫁さんの仕事についてどうこう言う権利はありません。ご自分が在宅ワークしたことないから、勝手に楽だと決めつけただけですよね? 息子さんがお皿を下げたり掃除をしている間、お嫁さんが自分の子どもをみているのの何がおかしいの?育児でしょ?家事育児を分担してるだけでは? 仮にお嫁さんの在宅ワークが楽だとして、楽してお金稼いで何が悪いんでしょうか。要領良く稼げて家庭がギスギスしないなら、越したことないけど。あなたの息子はあなたに愚痴ったりしてるんですか?もししてたら最悪な息子ですね。 女は男に尽くすもの?うちの父は75歳で母はずっと専業主婦でしたが、そんなのきいたことないです。正直ご主人はおかしいと思います。 あなたが謝らない限り、元には戻らないし謝っても戻らないかも。それくらいあなたのしたことは失礼なことです。

47人がナイス!しています

21

在宅ワークは千差万別です。 しかし、ラクしたいと決めつけたらだめですよ。 謝ったほうがいいと思います。

21人がナイス!しています

30

一度嫌われたら終わりです。 覆水盆に返らず。 余計な事を言いましたね。

30人がナイス!しています

26

楽したい・・・ 日本はだからダメなんダメなんですよね。 新しい育児グッズがでると、ラクしたいだけでしょって。 工夫してラクになるのって悪いことじゃないんです。 でも、上の世代の方々は堪えてこそっていう考えが根強いですよね。 楽できるならラクしましょうよ。 自分より楽だから、とかそういうのどうでもいいじゃないですか。 自分と比べたって意味がないです。 ちなみに、在宅ワークがラクだとは全く思いません。 むしろ気が散って大変では? 夫婦の問題に周りが何か言うことは不必要だと思います。

26人がナイス!しています