ID非公開

2022/5/9 2:36

4747回答

婚活について質問です 現在38歳、女性、一人暮らし、子供無し 仕事は在宅フリーランスをしています 元々結婚願望はあまり強くなく 仕事が好きで家事育児に時間も取られたくなかったので

結婚 | 生き方、人生相談1,596閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なご意見ありがとうございました 具体的で色々腑に落ちたので こちらをベストアンサーにさせていただきましたが 他に頂いたアンサーも考慮しながら これから行動していきたいと思います ありがとうございました

その他の回答(46件)

0

みつからなかったら一生ひとりでも良いと本当に思っているなら譲れない条件を優先にお相手探しをしてみるのも良いと思います。 わがままと思えるような事もお互いの考え方や条件が合えば良いのです。 ですが、生活となるとそれだけでは済みません。邪魔にもならず良い距離感でストレスなく同居出来る人なんてそうそう居ません。 お互いの希望がおおまかには合っても、1部合わない部分について、そういった箇所の妥協をお互いがどれだけ出来るかにもよると思います。 一方が一切妥協はしないとなればやっぱり「無理」と思います。例えば条件は合うけど見た目が好みではないとか、生理的に受け付けないタイプとか。 お互いがそういう事も一切なく条件も希望も全て一致!なんて奇跡の出会いの可能性は限りなく低いと思います。 そしてお互い自立しながら一緒に生きて、歳を重ねていった先には穏やかな関係を、これもそう簡単ではないです。 婚活は自分も相手を選ぶけど、同時に相手からも選んでもらわないといけないのです。私が考える回答としてはゆるい気持ちで探しても理想のお相手はみつからないと思います。

2

全くワガママではありませんよ。 結婚したら家事育児介護ぜんぶよろしくね、でも専業主婦は認めないから外でも働いてね、という婚活男性も一部いらっしゃるぐらいですから。 質問者様は経済的•精神的に自立されていますし誠実で魅力のある方だと思いました。 素敵な女性には素敵な男性が寄ってくるものです。質問者様に見合うようないいお相手の方と巡り会えますように。

2人がナイス!しています

0

本質的なことを言いますと、結婚という制度は「男女の継続的な性的結合」が前提で、結婚する以上これを望んで結婚するのが普通だと思います。 なので、女性の場合、性欲がどれくらいあるかによって見つけやすさが変わってくると思います。 性欲があるほうが相手を見つけやすくなりますし、あまりないとなると、あまりやる気が出ないので、条件や世間体ばかりが気になって見つけにくくなると思います。 性欲があまりないようでしたら、結婚ではなくて別の形で他人とかかわることを考えたほうが効果的だと思います。

1

いい相手が見つかりそうな気がします

1人がナイス!しています

2

全然わがままだと思いません。 大人のパートナーですよね。 同じような考えの男性もいるのではないかと思います。

2人がナイス!しています