ID非公開

2022/5/9 8:39

66回答

橋本環奈さんを差し置いて浜辺美波さんをNHK朝ドラのメインキャストにした理由は何ですか?いくら浜辺美波さんが大手の東宝芸能だからと言って、エコひいきしすぎでは?

俳優、女優 | ドラマ1,431閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

4
ID非公開

2022/5/9 14:58

浜辺さんは、YouTuberの彼氏んちに「お泊まり報道」がありましたよね。 なので、もう清純派と言われてもなぁ、、、。 橋本さんは、毎晩晩酌してるとテレビで言ってたし、酒焼けみたいな声も、ホントに酒焼けかもだし。 この二人は、朝ドラのイメージではないように思うのは、僕だけですか?

4人がナイス!しています

0

このドラマが決定したのが今年2月。 橋本環奈さんはちょうどこの時期舞台「千と千尋の神隠し」のW主演として超多忙の頃。 この舞台はイギリスの著名ディレクタージョンケアード監督作品なので、女優としても絶対大事な仕事。 また収録は1年前ぐらいから準備が始まるのスケジュールがブッキングしているから辞退したのでは? ちなみに上白石萌音が朝ドラを途中降板という形になったのもこの舞台が決まっていたから。

0

正直牧野富太郎はそんなに人気ないから微妙な企画と思いますが

1

なんで今頃、なんでしょうね。コネつくりたいだけだと思います。

1人がナイス!しています

1

あー、来年の朝ドラ出演が発表されたんですね。 朝ドラは俳優の格とか人気もですが、他にも「NHKドラマ出演キャリア」を重んじます。 浜辺さんは一昨年、NHKの金曜10時放送のドラマに主役格での出演経験があり、私は「たぶん今後朝ドラか大河に浜辺さんを重要な役で出すつもりなんだろう」と予想してました。3年ほどの時間がかかったことになるけど、やっとその準備が実ったということなんでしょう。 逆に朝ドラ起用のための下準備としてこの出演キャリア(マイナー枠なら主役、朝ドラや大河などメジャー枠ならゲスト扱いの脇役など)を作ったのでしょうね。橋本さんにはまだその準備がないとみなされたのかも… 橋本さんをNHKが看板番組で重要な役で出演させる気なら、いずれ何かの形で目立つNHK出演キャリアを作るはずです。

1人がナイス!しています

この「らんまん」という作品に関しては、主演が神木隆之介さんというだけで、すでにNHKとしては安心しているんだろうと思いますよ。