イラスト 絵 画像はアメリカ人の友人が描いたものです。本人はリアル志向とアニメっぽい絵の中間を描けるようになりたいそうです。 時間のある方はよかったらご回答ください。

画像

絵画 | Twitter619閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

① 自分がどういう絵を描いていきたいか明確な人だなと思いました。 (意外と自分の方向性を決めるのは難しいので良いことです) ② トレースはズルという意見について。ズルになるのは、トレースしたのに自作発言をすることであって、トレース自体はとても実のある練習方法です。アメリカではどうか分かりませんが、日本の小学校で字を習う時もなぞる練習から始めますよね。 どんな練習から始めたらよいかについて。頭の中でこう描きたいというものを、手で正確にアウトプットするのはとても難しいです。毎日円、線、△、□などを自分で思った通りにきれいに描ける練習をすると、きれいな線で絵が描けるようになります。 ③ 意外と教えたがりは多いので、赤ペン希望とかのハッシュタグを付ければアドバイスは来るかもし出ません。ただ知恵袋でも同じですが、どういう人が回答するか分からないので、悪意がある人だったり、絵を描かない人が上から目線でアドバイスしたりなどのリスクもあります。

0

もうちょっと形にしてからじゃないとアドバイスし様がないというか… 最初はスタートダッシュの様な上手さより永遠と孤独に練習出来るかの方が重要です。 皆そうやって上達しているので、最初から人に頼らないと描けない、みたいな癖を治した方がよいと思う。

0

文化的背景が違うから、なんとも。 ①非常に自由でいい。 ただに日本人の感性で言うならオバケ。 首長すぎ、ムネ、コシデカすぎ、髪ボサボサ。 山姥の様にさえ見えます。 ②トレスはズルでありません。 一度経験して、人体のバランスや筆圧やペンの走りなどつぶさに観察してみれば学ぶことが沢山ある事がわかるはず。 トレスをズルとやりもしないのに決めつける人はトレスから何も学ぶ気がないのです。 そして、他人のアドバイスをその様に退ける人は気にいる楽な方法を言ってくれるまで、何を言っても受け入れません。受け入れたとしてもすぐ投げ出します。 初心者とか、上手い下手関係なく、上達したいなら、自分で自分を鍛えなきゃなりません。そのやり方を自分で見つけ出せないならそれもその人の実力です。人は実力に見合った事しかできません。 自分でやり方を探れば良いのでは? ③私だったら、「素敵だよ、今のまま頑張って沢山描いてね」で放置です。 だって、絵って自分で頑張って沢山描く以外伸びる方法ありませんから。

0

プロですが… ① 4月8日の 花祭りのお釈迦さま みたいで感心しました。 ② 南無阿弥陀仏と唱えながら 練習あるのみ! ③授業料 払ってくれるなら 誰でも教えます。 ただし 首都圏のみ! 過去絵 おまあけ!

画像
0

リアルとアニメの中間って たぶん こんななのだ^^ そのお友達に言っといて ルック おいらチャンネル なのだ^^ ってね

画像