回答受付が終了しました

ラーメンが好きな人に聞きたいです。 よく目にするのですが、 行列してまでラーメン食べたいですか? そんなに美味しい??

料理、食材 | 飲食店1,069閲覧

3人が共感しています

回答(36件)

9

食べ物だろうが新しいゲームや家電だろうが並んで買うのは理解できないです。時間の無駄なんで並ぶ暇があるなら別のことをしたいです。

9人がナイス!しています

4

何かもう並ぶと言うステータス目的みたいな感じじゃない? 食べると言うか並ぶのがイベント的な。

4人がナイス!しています

4

並んでいるから自分も…って思う方も居るのではないでしょうか? もちろん美味しくて人気のあるお店なのかもしれません。 美味しいのかも、有名なのかも!と言ったような感覚の方もいると思います。

4人がナイス!しています

2

コロナ前のディズニーランドのアトラクションに2時間並ぶのはよくある話でした。 2時間並んでまで乗る価値はあるのかというと客観的に見てないでしょう。 でもそこに価値を見出した人には耐えられるんでしょうね。 並んでいるのがいつでも行ける人とは限りません。 もしかしたらテレビで見かけて気になって、4時間かけてようやく辿り着いた人かもしれません。 そのために準備と工数をかけてきたなら、あと2時間くらいなら待てますね。 なんて背景とドラマを想像すると、並んでいる人を応援したくなるかもしれません。 私は応援したくもならないですし、並んでまで何かを食べたいとは思いません。 でもそういえば先日ツレがショッピング中に回転寿司を食べたいと言って、スシローで、30分待ちました。。。 うーん、それぞれの事情があるんだと思います。

2人がナイス!しています

2

行列が出来ているラーメン店は安くて美味しいからだと思います。 私は行列してまでラーメン食べたいとは思いませんが、お金のない若い世代には良いと思います。

2人がナイス!しています