メルカリの出品者側の方にご質問です。 以下の場合、「いい」or「わるい」どちらの評価に致しますか?

補足

1日に到着したが不在で受け取らず、7日に再配達希望も受け取らず、8日に郵便局に受け取りに行く!とおっしゃられてから受け取りに行かず、なのに購入者様がコメントをするので自動終了にもできませんが、これでもメルカリの規約だから!待てば自動終了できるから^^と悪い評価にはしませんか?神経質、神経質。と言われますがそんなに神経質でしょうか。。

メルカリ1,378閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を沢山の方にいただき、お返事が何故か?出来ない状態になっておりましたのでここあたりで締めさせていただきます。   また、追記をいただいた方も見つけられず返事が出来ていないと思います。 この前に回答下さった方、お返事が出来ずすみません。 ベストアンサーは最後の方にさせていただきます、ありがとうございました。

その他の回答(30件)

4

いい、にします。 自分は基本、購入者側なら、受け取った当日中に評価します。というのは、まず、出品者としてスタートしているので、早く入金された方が、先方にとって、いいよね、と思うからです。 ところが先日、予定外の用事を家族から沢山頼まれたこともあり、当日中に評価できなかったことが、2件くらいありました。 いうのは、購入したのが、used のDVD だったからです。この種のお品の場合、必ず、再生チェックをしてからでないと、評価を入れることができません。 (実際に、残念ながら、再生不良が、先日初めてありました。。) もちろん、普段とは違って、遅れ気味でしたから、先方には、事情をご説明しましたよ。で、快く受け入れてくださいました。 その際に、急かされたりしたら、ちょっとキツイと思います。 再生確認や動作確認が必要なお品もありますし、自分が出品者側なら、お相手さんには心ゆくまで確認していただきたいですし、お仕事等の都合もありますからね。。 「必ず、受け取った当日中に、評価を!」と言われたら、かなり厳しい購入者さんもいらっしゃるのではないでしょうか? 追伸 5日は長い、と思います(自分の場合、最長3日)が、それで、悪い、は付けないですね。

4人がナイス!しています

0

いい にします。 それぞれ事情があると思うので、受け取り評価してくれるだけマシだと思ってます。 すぐに受け取り評価がして欲しいなら、すぐに受け取り評価して欲しい理由とか、そういう人のみ購入してください、と書いたらいかがでしょうか?

2

このような内容を落札者に与えることが強要になるので、 原則、やめた方が双方にとって楽だと思いますが。 これは、メルカリだけでなく、ヤフオクなどにも言えることです。

2人がナイス!しています

3

・なるべく到着して当日の受取評価をお願いしている(難しい場合はその旨連絡してほしいと記載)←出品者ですが、こんなお願いはしません。 ・到着日含めて5日後の評価(例えば1日に到着だと5日に受取評価された)←全然いい。 ・受取評価の際、特になにもコメントなく受取評価された←全然いい。 結果、出品者が変なお願いをしていると思いますが、それは置いておいて『いい』の評価にします。

3人がナイス!しています