回答受付が終了しました

2024年に固定電話が終了すると聞いたのですが、7万くらいで買った記憶のある電話加入権はどうなるのでしょうか?

回答(8件)

2

何人の人が釣れるかやってみましたか!

2人がナイス!しています

1

固定電話のサービスは終了しません。

1人がナイス!しています

1

誰に聞いたのですか? 固定電話は終了なんてしませんよ。 加入電話の権利は現在は権利を持ってると言うだけで、資産的な価値はありません。

1人がナイス!しています

1

そもそももともと無価値ですよ。 すでに

1人がナイス!しています

5

>2024年に固定電話が終了すると聞いたのですが そのような中途半端な(いいかげんな)情報は、「どこから」聞いたのですか。 2024年1月以降に、NTT東西の「局内設備の切り替え」が行われ、順次、固定電話網がIP網に切り替わります。 https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20220120_02.html また、国内の固定電話同士の通話料金は、全国一律(3分につき9.35円)となります。 これにより、一部の割引プランや、マイラインなどの提供が終了にはなりますが、当然「固定電話が終了」するわけではなく、むしろ、料金が一律になることによって使いやすくなるのですが・・・。

5人がナイス!しています

>7万くらいで買った記憶のある電話加入権は 加入電話が無くなるわけではないので、今のところは「どうにもならない(変わりがない)」ことになります。