勉強用のシャープペンシルを探しています。 文具に詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
勉強用のシャープペンシルを探しています。 文具に詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 勉強する際はずっとボールペンを使っていたのですが、修正テープを使うとノートが汚く見えるので、シャープペンシルも使い始めました。 高校生の頃はずっと柔らかいグリップのクルトガを使っていたのですが、久しぶりに使ってみて、ペン先がガクガク動くのが気になるようになりました。 筆圧もそんなに強くないですし、できるだけ、ペンがガクガク動かない、固めの書き心地がするシャープペンシルを探しています。尚、ラバーグリップ等、ずっと書き続けることが苦にならない仕様だと嬉しいです。 0.5mm、0.3mmのシャープペンシルで皆様のおすすめありましたら教えて頂けませんでしょうか。
文房具・102閲覧・50
ベストアンサー
硬い書き心地というと製図用という分類のパンがおすすめですがそれらの大体は金属グリップです。 ぺんてるのグラフシリーズやスマッシュは金属とゴムのハイブリッドなのでおすすめです。 やわらかいゴムだけがいいなら、パイロットのDr.グリップやuniのα-gelなんかがいいと思います。ただグリップがやわらかいのと安定して書けるのとは基本的に相容れないので、前述のハイブリッドなグリップをおすすめします。
質問者からのお礼コメント
皆様、各々おすすめのシャープペンシル教えて頂きありがとうございました!! どちらもとても参考になるアンサーで、正直迷いましたが、ベストアンサーははじめに製図用の硬い描き心地のシャープペンシルをおすすめしてくださった方にします!! 皆様のおすすめ購入して試してみて、自分に合うシャープペンシルを見つけたいと思います!!
お礼日時:5/16 10:01