勉強用のシャープペンシルを探しています。 文具に詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

文房具102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、各々おすすめのシャープペンシル教えて頂きありがとうございました!! どちらもとても参考になるアンサーで、正直迷いましたが、ベストアンサーははじめに製図用の硬い描き心地のシャープペンシルをおすすめしてくださった方にします!! 皆様のおすすめ購入して試してみて、自分に合うシャープペンシルを見つけたいと思います!!

その他の回答(5件)

0

0.5も0.3もオレンズがおすすめです。 (特に0.3)シャーペンの折れるというストレスもほとんどないですし何よりペン先が安定してて書きやすいです。あと安い

0

smash 高いけどそれなりの 性能 折れない 持ちやすい Dr.gripエース 折れない 疲れないフレフレ機能(振ると芯が出る) 残りの芯が1本でお知らせ 安い フレフレオプト 超安い グリップ付き フレフレ機能(振ると芯が出る) 集中できる 以上です。参考にならないかもしれませんが採用していただいたら嬉しいです。

0

s20 シャーペン ドクターグリップなどを出しているパイロットのs20というシャーペンです。s20には、ボールペンとシャーペンの両方があり、私は両方使っています。シャーペンに関しては、気に入りすぎて、0.5を使っていたのですが、0.3も買いました。最高です。しかし、一つ欠点があるとすれば、少し高いということです。2000近くしますので、少し手が出しづらいかもしれません。しかし、その値段以上の質がありますので、とてもおすすめします。さらに、木でできているシャーペンなので、愛着がわきます。使い込んでいくと、色が変わったり経年変化を楽しむことができるシャーペンです。ちなみに、s30という3000のシャーペンもありますが、そちらはオートマチック機能(自動で芯がでる機能)があるため、少し書き心地は落ちます。私はs20.s30の両方を持っていますが、仮にs30が2000円だったとしても、s20をおすすめします。

0

こんにちは(^^)/ 固めの書きごごちだと、私のオススメは2本あります♪ ①スマッシュ(ぺんてる) 元々は製図用のシャーペンなので固めの書きごごちで芯が折れにくくてオススメです!! ②低重心シャープペン(無印) とても安定して、固めの書きごごちです。デザインもシンプルで、値段もあまり高くないので一度は試して欲しいです!! ※固めの書きごごちのシャーペンはグリップがやわらかいのが少ないため、この2本は「ずっと書き続けるのが苦にならない」という面では少し劣ってしまうかもしれません。すみません! 固めの書きごごちではないかもしれませんが… ○ドクターグリップ(PILOT) もオススメです!!ぷにぷにのグリップで本当に疲れません♪ (ペン先がガタガタしたりはありませんのでご安心下さい!) 長文すみません!! 以上です(^^)d