excel2003(office2003)をアンインストールして、office2007をインストールしたんですがexcel2007でファイルを開くとエラーメッセージ(写真)が出て、

画像
補足

すいません少し訂正します「excel2003からファイルを引きついでxlsxの拡張子で保存し直しました」ではなく「別のPCのexcel2013で作成したエクセル(拡張子xlsx)のファイルをエクセル2007をインストールしたPCで開いた」でした。

Excel | Windows 783閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/10 9:40

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>Excelファイルは、~ そうなんですね、知りませんでした。 エラーを無視して何度か更新し続けていたらエラーが出なくなりました。 >拡張子が「.xlsx」なので~ そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:5/16 0:58

その他の回答(1件)

0

>場所は、行 2、列 174 です。」 >しかし、B174のセルには何も入力されていません。 行と列の捉え方が逆です。 「FR2」セルになります。 「XML エラー」という事は、マクロ入りファイルではないのでしょうか? とりあえず何が起きても困らない様に、バックアップを取っておいた方が良いと思います。 その上で、ファイルの修復を試みてみると良いのでは。

そうなんですね。行と列が逆だとは思いつかなかったです。しかしながらFR2にも何も入力されていません。 マクロは分からないです。ファイルの修復ってどうやるんですか?