回答受付が終了しました

初めまして。 今、僕は普通の公立中学校に通っている中学3年生です。 突然ですが僕はアメリカの高校に通いたいと思っています。アメリカでは私立の高校に入り、大学受験に備えたいと考えています。学校の成績は結

高校受験 | 留学、ホームステイ476閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(7件)

0

留学のためのビザを申請して、 高校もどうやったら行けるのかを ご両親に探してもらおう。 回答者自身は勉強以外は親に託して 自分は少しでも英会話をスムーズにできるように 勉強を進めよう。 資金さえあれば高校から外国留学も全然いける。

2

まず高校1年から正規交換留学してください 2年目からは私費留学して卒業して 大学もアメリカヘ 私の娘がそうしました 仕事の幅も広がりますよ 娘の現在は海外で起業してます

2人がナイス!しています

0

入学するのは日本と比べて優しいようですが、卒業するのは、大変ですよ、特に大学は。知人が、本当に寝る間もないほど勉強しないと、進級できないぐらいであったといっていました。

0

良いですね! 君のように留学したいという子が増えれば 日本の未来に少し光が差す気がします。 まずは留学エージェントに相談しましょう。 大手塾がやっているところから、 訳のわからないエージェントまでいろんな所があります。 手軽に留学できる!とか 留学のハードルが低いように書いている所は 大体ダメな場合が多い(コネクション不足、経験不足、放置、責任放棄など)ので回避しましょう。 あと、宣伝しまくっているところも 宣伝しないとお客が来ない=実力がない のでパスですね。 私のおすすめは 東京アカデミクスです。 https://www.tokyoacademics.co.jp/ 正規留学についてプロ中のプロなので そこらへんの留学経験者が立ち上げた素人同然の 留学エージェントとはレベルが違います。 いちど相談してみてください。

1

アメリカの私立高校に留学してる高校生です! 私は他国のボーディングからアメリカのボーディングスクールに転校してきましたが、手順は同じだと思うので… まずご両親が英語が堪能でない場合はエージェントを使って留学することをお勧めします。 エージェントにもよりますが、エージェントの都合の良い学校をお勧めだ、あなたに合っているといっていかせようとする所もあるのである程度自分で行きたい地域や出来れば学校なども候補を上げておくと良いかもです。(調べる際に、boarding school reviewやNicheというサイトで検索するとどんな学校なのかや全体の質など見ることができます☆) エージェントにお願いする際にも、いつから行くのかによりますが英文での推薦状(校長、担任、英語の先生など)と中学3年分の成績、TOEFLやIELTSなどのスコア提示が必須かと思います。あとは面接と学校によっては入学のテストも… ちなみに、今年の9月からは既に締め切っているところばかりなので、1月か2023年度9月入学になると思います汗。 入学手続きに関しては全てエージェントがやってくれると思います。サインする書類などに関しても大体のところは日本語に訳して送ってくれたりするはずなのです。 ちなみに学費は本当に高く、円安の影響もあり私の学校やその周りの学校は学費と寮費だけで800万以上してます。プラスして英語のサポートであったりトリップの費用、保険、普段のお小遣い、飛行機代など合わせると余裕で900、1000万超える計算になります。裕福といってもどこのラインから裕福というのか人によって様々だと思うのでなんとも言えませんが、一度ご両親に相談する際費用のことについても詳しく説明してあげる必要があるかなと思います。

1人がナイス!しています