回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 20:30

1414回答

大学生です。投資で50万円のマイナスをだしてしまました。元本は400万円でしていました。これからはもう積み立てNISAや投資信託で毎月7万円をコツコツ積み立てだけをしていこうとおもいます。これぐらいの資金でも将

回答(14件)

0

村上ファンドの村上さんをご存じですか? あの人は小学生で親から100万をもらい、自分で投資して大学生の頃には自分で学費を払い、マンションと高級車を保有していたそうです。あくまで一部の成功例に過ぎませんが、数年でそれくらいは可能ということです。努力と運次第かと。

0

積み立てNISAや投資信託を積立定期預金か何かと混同しているのでしょうか。 積み立てNISAだろうが投信だろうが、元本保証なんてありませんよ。

0

❓❓❓ 分かれば 全財産 昔昔昔 貴金属定額購入 今 単価ベース8〜9倍らしい。 単価千円未満時に 金の招き猫 その時に 全財産❕

2

本当に投資してたんですか? 積み立てならいけるかもとか考えてる時点でセンス無いのでやめた方がいいと思いますよ。

2人がナイス!しています

1

相場全体が下がっているのにマイナスで投資方法を変えるのはリスク許容度を超えてしまっていたのでしょうね。 期待値だけで言えば一括で、メンタルが持たないなら積立たら良いかと思いますが、350万円を7万づつ積み立てると機会損失が大きいですよ。

1人がナイス!しています