回答受付が終了しました

自分の母がAmazonにすら登録してないのに プライム会員で4980円の請求が来たみたいで クレジット会社に問い合わせたところ Amazonのプライム会員を解除すれば良い

1人が共感しています

回答(9件)

0

docomoがAmazonプライム1年間無料のサービスをやっていました 機種変更などの際に付けられていたのかもしれませんよ Amazonプライムに関してはお母様が直接、問い合わせて契約状況を調べてもらうと良いと思います

0

それ本物ですか? まずはそこから。 次に詐欺でないとしたら、アマゾンにいえばいいです。 登録も使ってないのであれば、その理由を教えてくれるとおもいます。 私もそうでした

2

>自分の母がAmazonにすら登録してない と言われますが、一年間アマゾンプライム無料が付いてくる商品があります。 特にスマホとか、電子機器とかが多い。 その時に負担がゼロなので登録そのものを記憶していない場合があります。 そして期限が来て有料に移行。 不正使用の疑いもありますが、連絡先はクレジット会社ではなくAmazonかと。 本当に登録していないか確認すべき、それが最優先。

2人がナイス!しています

0

私も知らないでamazonで注文したら翌日品物が配達さないれてきました。 どうもよく読むと会員になると翌日配送みたいです。そこで会員にはならない 事を連絡。どうもamazonで買うと会員になるみたいなので着払いにするかを 考えたほうが宜しいのでは。

0

個人的な例ですが、前にスマホ契約時に一年間アマゾンプライム無料が付いてきますとアマゾンプライムを契約したことがあります。 満了を確認しておいて更新前に解約しました。 アマゾンは事前に翌月から有料になる連絡が来なかったと思います。 あと何の気なしにポチしたらプライムに入っていたこともあり、アカウントで情報確認プライム会員ですになっていて通常に変更しました。 加入取消は同月にはできないので月会費を一月払いました。 プライムの変更は簡単にできますのでクレジット会社の方も簡単に変更すればと回答されると思います。 一度もアマゾンを使ったことがなく、アカウントもない初回の一年目請求は何らかの不正利用を疑われるべきだと思います。