回答受付が終了しました

400ccの2輪車に乗っているのですが、車検があるため書類の確認をした所、納税証明書がありませんでした。バイクを契約したのは、去年の4月上旬頃で、納車したのは5月上旬です。

補足

4月から県外に引越しました。 バイクも県外から購入致しました。

回答(13件)

0

そろそろ本年度分の納税通知書が届くころです。 車検まで余裕があるのでしたらそれを待ってからでも良いと思います。

0

買ったバイク屋に行って、あれば去年の納税書をもらってくる。 多分捨てちゃってると思うけど。 去年の納税証明書は、翌年の確か5月31日まで有効なはずだから。 バイク屋に無ければ市(区町村)役所行けば出してくれるよ。 大抵の書類は200円とか取られるけど、納税証明書はタダで出してくれる。

0

去年納車で今年車検ということはナンバー付き、車検残有りの中古車をバイク屋さんで購入したのでしょうか? それですとバイク屋さんが払っているかしているはずです。

0

4月1日の所有者、即ち購入したバイク屋が昨年分を納めているのでは無いですか。バイク屋に確認されては如何でしょうか。