回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/9 20:56

88回答

自動車税の支払い どの方法が一番得ですか?

補足

令和4年度。滋賀県住みです。

自動車4,017閲覧

1人が共感しています

回答(8件)

1

自動車税のクレジットカード払いは「手数料」が取られますよ注意してください。 滋賀県の場合ですと「330円」 使うクレカのポイント還元率と支払う自動車税の金額によっては 「手数料」のほうが上回る場合もあるので注意してください。 aupay paypay などの支払いアプリなら手数料は掛かりません 今現在滋賀県が対応しててポイント還元があるのは LINEpayのみですかね

1人がナイス!しています

0

クレカはカード会社の付与率、ポイント交換率が異なると思うのでわかりませんが PayPayは確か今年の3月31日で税金のポイント還元がなくなりましたので まだポイント還元を実施している他のPayがお得かと思います。 私は軽自動車税ですがauPAYで支払いしました。

6

夏まで支払わず、請求はがきが来てから、ぼちぼち払うのがよいでしょう。 しかもカード払いでポイントゲット! 自動車税は夏になっても督促金がついてこないので、気楽ですよね。

6人がナイス!しています

1

支払う金額はクレジットカード(手数料別)でも現金払いでも同じなので、クレジットカードのポイントを貯めたいのであればクレジットカード払いの方がいいと思います。 PayPayも同じ理由でお勧めです。PayPayはポイント制度があるのか分からないですが…

1人がナイス!しています