ANA一般カード→SFCに切り替えは再審査が必要なんでしょうか?

飛行機、空港185閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私は大学在学中の20歳の時にANAのダイヤモンドになり、特にクレジットカードも持っておらずスーパーホワイトの状態でANA VISAスーパーフライヤーズ ゴールドカードに申し込んで可決をいただきました。 ので、ブラックリストとかに入ってない限り、ゴールド以下のSFCの審査なんて落ちないと思います(そもそも航空会社の上級会員になれているほど決済力があるため)。 ここ2年はコロナ禍でANAのプラチナくらいは簡単になれてしまうので変わってる可能性もありますが…

0

私は、一般のANAカードからSFCのANAJCBゴールドカードに切り替えました。 SFCに申し込む前に、すぐに切り替えることになるワイドゴールドを作ろうとは、考えもしませんでした。 また、今までクレジットカードを申し込んで、断られたことがないので、審査で落ちることまで、心配もしていませんでした。 まだ、ANAカードを作っていない人がSFCを目指してANAカードを作るのであれば、ワイドゴールドを選べばよいと思います。

この返信は削除されました

0

他の方のコメントも見ました。 メインカードは他にあるので平SFCですが、特に年会費を減らす手は打ってません。(WEB明細はやってます。コスト削減よりは単に便利で楽なので)

web明細ぐらいですよね。 ANA一般カード→平SFCは審査なしで切り替えられるんですか? ANA VISAカードのVポイント→マイル交換は手数料は無料ですよね?

0

基本的にどんなカードからANAワイド以上のカードにするか、何も持っていないところからANAワイドカード以上のカードで申し込むか好き好きです。 普通のANAカードからSFCの最低ランクであるANAワイドカード以上を申し込む時は審査があります。落ちる可能性もあります。 こうした不安を和らげたいためにSFCを持とうと思った時にカード審査のリスクを考えなくて良いANAワイドカード以上を予め持っておく人が多いということです。ANAワイドカード以上を持っていれば同じランクのカードなら審査はありません。 せっかくSFCになれる基準を満たしたのにカードの審査で持てないなんてことが起きたら、普通の神経の人だと3日くらいは寝込みますよね。

ANAワイドゴールド→SFCゴールドに切り替えて、年会費はweb明細とマイ・ペすリボで、下げるがあるらしいですけど、 どちらもやってるものなんですかね? マイ・ぺすリボめんどくてやってないて人もいるんですかね?