回答受付が終了しました

ヤフオクでプラモデルを落札したのですが私の都合で落札辞退を するのですが出品者側に掛かる 手数料を教えて下さい

回答(5件)

0

システムでキャンセルできれば、相手には何もかからないので必要ありません。システムが間に合わなくて、発送されてからのキャンセルなら、落札代金のYahoo!プレミアム会員8.8%(税込) 買いじゃないと10%(税込)

0

俗に言うキャンセル行為ですから心証が悪くなるのは間違い無いし、 それでブラック入りとされる可能性は可也高いだろうと思いますので、 そうなればもう後に別の出品物に入札するなんて事は出来無くなる訳 ですから、その様な形で取り繕うと言う意見には現実味がありません。 それをするならば「後に」では無く、現状で相手側にその旨を伝えて 即実行する位でなければ先ず叶わない方法になると思いますよ。 その落札物は「落札者の繰り上げ」を行うのでしょうかね? 若しそうするのならば、貴方がその差額分となる金額を「気持ち」と して支払いたい、と願い出て見るのはどうでしょうか? 又は繰上げをしなくとも自分と次点との差額分を、と言う形ですね。 気持ちの問題ですから相手側からしても悪い気はしないと思いますが、 そう言う遣り取り自体が面倒で不愉快だと感じる方の場合は諦めるし か無いと思います。取合えずその様な感じで誠意を示してそれを認め られなければ意味が無いので、相手側の顔色を窺うしか無いですよね。

0

出荷前なら、お金は掛かっていないはずです。 気になってしまうお気持ちがわかるような気がします。

2

0円です。出品者に落札手数料が掛かりますが期限内に「落札者都合」で削除すれば掛かりません。 出品者があなたに悪い評価を付けるかもしれませんがそれは受け入れてください。くれぐれも報復評価だけはしないでください。

2人がナイス!しています

5

落札を辞退するのなら0です(オプションをつけてないとして) 仮に辞退しないとしたらかかる落札手数料は出品価格の10%または8.8%

5人がナイス!しています