アンケート一覧ページでアンケートを探す

回答受付が終了しました

ハンターハンターの変化系と具現化系の違いがわかりません。教えて

コミック135閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

回答(2件)

変化系はオーラの性質や形状を変化させる能力のことを指します。 オーラにガムとゴムの性質を与える『伸縮自在の愛』や、龍の形状に変化させている『龍頭戯画』、糸の形状に変化させている『念糸縫合』等あくまでオーラに別の性質や形状を持たせているのが変化系です。 具現化系は、オーラを別の物質に変える(別の物質を作り出す)能力です。 オーラを凝縮して武器を作り出したり、念獣を生み出したりする能力が該当します。 クラピカやカイト、シズクのように武器を呼び出したりする使い方が一般的です。 また、具現化系は付与する特殊性次第では基本的に複合的に能力を使う必要があります。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

オーラを物質化するのが具現化系、 オーラの性質、形状を変えるのが変化系です。