48万円で売ってたCBX400Fを500万円で買う人がいるそうですが、そういう人は旧車会のメンバーですか?

バイク1,772閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

私の友人が住んでいる兵庫県 宍粟市で家の軒先にあったホンダ CB400Fフォーインワン、ビカピカ 状態を譲ってくれとしつこく 迫られ500万円で手放したそうです。旧車會と云うより業者風 だったそうです。 それとは別の話で 私の田舎鹿児島県南さつま市の 実家の兄が乗っていた、川崎 KH250の赤色の痩せたポンコツ 不動車を見て、売ってくれ と言ったが私に相談の電話があり 売ったらアカンと返事しました。 相手が言った値段よりまだ高く 他で売れると言いましたが それから更にしつこく数日後、家に押し寄せ何とか売ってくれ と言われたのでそのまま30万円で手放したそうです。 その時の相手の風貌は明らかに すき者の旧車會風だったらしいです。(◔‿◔)

1

メンバーだろうね。 盗まれたCBXは旧車會の 輩でないと乗れないくらい 完全に旧車會仕様だったし あんな目立つ単車で 単独ツーリングなんか行ったら 山間ですぐにハイエースが 道を塞いで 脅されて 車体を 持ってかれちゃうから 集団行動は必須だろうしね。

0

ニュースに出てた盗難にあった物の事を言ってるのだと思いますが確かにそういう感じのバイクでしたね、ご本人が答えてくださればはっきりするのですがどうなんでしょうね、値段に関しては私もびっくりしました、売る側が大して売る気もなく高い値段で売り出してみたら売れちゃったみたいな感じですかね。たぶんそうやって値段が上がっていくのだと思います。それを聞くとそれより安く売った人は失敗したと思うし、持ってる人はもっと高く売ってみようと思いますからね。

9

それは旧車会ののび太君です。最初の持ち主はスネ夫。ジャイアンがスネ夫から48万で買って、それをのび太に520万で売りつけ、10日後に盗んで取り返します。それをまたスネ夫に48万で買い戻させるんです。その間、名義変更は一切無し。ずっと名義はスネ夫のまま。

9人がナイス!しています

1

いろいろ言っても500だし、クラウンやアルファードより安い。 そういうものに、ノリで小金を出せるガテン系事業主が買う。 仲間内で一通りウケれば、また高値で転売する。