SR400 SR500について質問です。 質問が終了して追記できませんでした。 申し訳ありません。

カスタマイズ | 車検、メンテナンス620閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おかしいのがいるからこんな事になる。 確認した支局 中部、北海道、東北、北陸信州、関東、近畿、中国、 四国、九州、沖縄 日本全国、何処の支局で聞いても同じ回答だった。 興味があるSR400、SR500オーナーに告ぐ。 自身で所有しているSRの車検証の原動機型式、車検証の排気量 シリンダーに刻印された排気量、排気量刻印の有無 車検証の備考欄に原動機にかかる構造変更の記載の有無 この部分を至急確認した方が良い。 特に中古車で購入したSR、中部支局管内で登録、構造変更した車両、 車検証とシリンダー刻印排気量が一致していない、排気量刻印が削られて刻印がない車両 関東方面の関係した車両は特に要注意らしい。 今後、色々と問題視するらしいよ。 詳細は自分で電話して聞いおいた方が良いです。 詳しくは自分で調べて下さい。 おかしいのがいるので業務妨害ってここで異常な攻撃されたくないのでここ迄。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中 自動車凝視絵法人に確認して頂きお疲れさまでした。 正しい情報の提供とご回答 有難うございました。

お礼日時:5/16 14:48

その他の回答(1件)

0

質問1ですが >排気量399㏄からストロークアップして排気量を 499㏄に上げて構造変更済で399㏄で公認取得済みです。 排気量を499に上げたけど399で公認取ったということですか?

間違うと困るのでよく読んで下さい SR400とSR500はクランクシャフトのストローク量が違います クランクシャフトでストロークアップして排気量を増やしています コンロッドの長さが共通だとピストンがシリンダーにあたるためコンロッドを短くしてシリンダー上部の高さが400でも500でも同じになる様に設計されています この様に設計され シリンダー シリンダーヘッド は互換性がありそのままで取付が出来ます https://plaza.rakuten.co.jp/kreisel/diary/200802200001/ この点をご理解下さい >排気量を499に上げたけど399で公認取ったということですか? シリンダーは排気量の刻印(鋳出し)が499㎤か399㎤の違いますがそのままポン付出来ます 399㎤のままでクランクシャフトを交換して499㎤で構造変更して公認車両で登録したという事です