くら寿司で4月中旬からバイトをしている高校1年生(女)です。

職場の悩み | アルバイト、フリーター12,182閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

81

81人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたそうさせて頂きます。

その他の回答(4件)

26

ここはしょうがないので、店長にはっきりその女性にこういうことを言われたので直ぐに辞めたいと言った方が良いでしょう。これから1ヶ月我慢して心の病気になったりしたら、一生大変ですよ、出来ればボイスレコーダーに録音出来ると良いですが持ち込み禁止だったり買うお金がもったいなかったら正直に伝えましょう、被害にあっているのはあなただけじゃないと思うので分かって店長も分かってくれるでしょう。

26人がナイス!しています

19

正直、社会に出るとどこにでもそーいう嫌なおばさんって山ほどいますよ。 辞めて他に行っても、環境がよくなるか、もっと悪くなるかわかりません。 嫌な人がその人だけならもう少し頑張ってみませんか? 自分は基本関わらずに、言いたい人には言わせて置けばいいって、思いながら働いています。 あとそーいう事しか言えない可愛そうな人なんだって。

19人がナイス!しています

11

別にバイトはいくらでもあります。 合わなければ無駄な時間を過ごす必要もありません。 上の回答者は普通は1ヶ月前に言うと書いてますが、間違いです。 正確には2週間前で大丈夫です。 ただし、それは普通の労働環境の場合です。 あなたの場合パワハラがありますので、即辞めた方が良いです。 ストレス溜まるだけです 会いたくないなら、店長だけに辞めますと伝えるか、 それも嫌なら、宅配便で手紙を添えて、送ればよろしい。 手紙にはその女性に言われたことも必ず書いてください。 あと制服はできればクリーニングしてくださいね。 今ならLINEもあるので、ラインでもいいです。 ラインで辞めるのを伝えるのはどうかとか言う人もいると思いますが、 それは普通の労働環境の場合で自分に過失がある場合です。 別にすぐ辞めても何も罰則はありません。 まあ私なら録音してパワハラで訴える準備をしますけど、 高校生とのことなので、普通にやめていいです。 すぐ辞めるスタッフが多いのは店長の管理能力不足です。

11人がナイス!しています

4

早々に辞める事は問題ないと思いますが、一般常識的に辞めるには意向を伝えた1か月後です。なのでその間は40代女性と会うことになります。 店長にその女性からハラスメントや嫌がらせ発言を受けたのでやめます。辞めるまでの間その人とは会いたくないとまずは相談してください。

4人がナイス!しています