回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/10 14:45

2121回答

彼氏(29)が勤め先を話したがらないです。

1人が共感しています

回答(21件)

2

公安調査庁などスパイ活動をしている役所の職員は、正確な勤め先を言わない(言えない)が、虚偽の職名を持っている。例えば、公安調査庁の調査官の場合、親組織である「法務省」の「職員」だと名乗る。虚偽の名刺も支給されている。 家族(特に配偶者)には隠せないので、官庁のみ(公安調査庁なら公安調査庁と)正確に教え、担当部署や仕事内容を教えない。 つまり、「彼氏(29)」はあなたのことを「彼女」と思っていないか、公務員というのは「嘘」。 号俸・俸給を聴いてみ。国家公務員なら統一の基準で、それを見れば、役職や年収が推定できる。年齢と照らし合わせれば、国家公務員なら「総合職採用(キャリア官僚候補)」か、「一般職採用(準キャリア、ノンキャリア)」か分かる。地方公務員でも、自治体ごとに統一の基準。 中央官庁は霞が関に集中している(公安調査庁もそう)が、さまざまな理由から、あちこちに「分室」を置いている。また、他庁出向もある。 ほかに(公安調査庁以外で)スパイ活動を行っていて身分を明かせないのは、警察(警察庁、警視庁)の公安部門、外務省、防衛省、海上保安庁の諜報部門など。 スパイ活動以外で身分を明かしにくいのは、入管職員(法務省職員)、税関職員(財務省職員)、麻薬Gメン(厚生労働省職員)など司法警察権を行使する者や、検察官・検察事務官(検察庁=法務省職員)、裁判官(裁判所=最高裁職員)。 いずれも「仮(虚偽)の名刺」を持っているし、公務員共通の号俸・俸給を明かせない理由など存在しない。

2人がナイス!しています

ああ、「協会けんぽ」か。役所(官庁)の臨時的任用職員(非正規)だな。正規雇用の国家公務員なら、「共済組合」加入だ。 きみの文章(回答者へのコメント含め)を読んでると、めまいのような既視感(デジャヴュ)を覚えるよ。 東大卒の夫が難病で生殖能力がないから、ネットで募った自称・京大卒の自称・日本人を相手に生殖したら、そいつは実は静岡大卒の中国人だったから、生まれた子どもは捨て(施設に預け)、その中国人を相手取って3億3000万円の損害賠償を請求したって民事事件。 https://newsplus.grade.tokyo/article/post-20451.html 東大卒の夫を持ちながら、相手(中国人)が、京大卒かそうでないか、気づかないもんかね。これは、夫の「東大卒」も怪しいもんだ。

0

私は公安関係者だと思います。 家族さえナイショですからね。

0

ああだ多分彼はCIAで働いてるんです。 それをあなたに行ってしまうとあなたに身の危険が及ぶので、 あなたのために言わないようにしているんです。 わかってあげてください。

1

公務員は名刺は貸与品。 業務上で必要な場合だけしか使用出来ません。私用で渡したら処罰対象です。 それから、大変申し訳ないのですが、私でも貴方には名刺など絶対に渡しません。 相手に対する異様な執着、粘着気質のストーカーのような言動、怖いです。職場に乗り込んできたり電話されたりしかねないと感じます。

1人がナイス!しています

1

保険証を見たと書かれていますが 青い保険証は社会保険 厚生年金加入の人です 社会保険:会社員や教職員、公務員、その家族が加入 また、色は 社会保険:青色、黄色系となっています。 特許庁とは 特許庁は、総務部、審査業務部、特許審査第一部~第四部、審判部から組織 公務員ではありますね また、元々特許庁は霞ヶ関ですが、庁舎の改修工事してますね 六本木に仮庁舎もあります。 検索したらすぐ出てきます。 年令をごまかしているのがよくわからないですけど、他に彼女がいるとか結婚してる? または個人情報を言えないから年令からごまかしている? 保険証は普通偽物出来ないと思うのでそこは間違いなさそうですけど

1人がナイス!しています