回答受付が終了しました

新卒で派遣ってどうですか? 就活中の23卒です。 事務職希望、出世欲なし、給料が低くても定時で帰りたいです。

就職活動818閲覧

1人が共感しています

回答(10件)

0

派遣はやめときな。使えないとすぐクビだよ。あと正社員でも管理職になれるのは一握りです。企業は出世したくない人を落とすのではなく、払う給料よりもパフォーマンスが低いだろうなと思う人を落とします。

0

派遣は若いうちは良くても、年齢を重ねるほど仕事がなくなり、惨めな末路になりますよ。例えば質問者様が派遣で働き続けて、結婚出産したあと、旦那さんに先立たれたとして、シングルで子育てするに当たって、それでもなお「給料安くてもいい」と言い続けられますか。今だけ糊口をしのげればいいわけじゃありませんので、将来のことも長い目で考えましょう。

0

きちんとしたスキルがつかないので、年を重ねると採用されなくなります。スキルに差がなければ、企業は若い人を採用しますから。 まずは正社員になって、若い人ができないレベルの実力を身に付けるべきです。3年から7年くらい正社員をやれば、若くて、経験が浅い人には勝てます。 出世しそうになったら、派遣社員になると良いです。出世するってことは1人前扱いされている証拠ですから。出世したくないなら、出世が近づいたら、正社員を止めると良いです。

4

受け入れ会社側です。 新卒で派遣? 受け入れ側が、一から教えるのですか。 仮に一から出なくても、教えることが多いのでは。 いりません。 直ぐに交代を要求します。 あなたの生き方は自由にすべきですが、客としては使えない人を派遣されるのは怒りものです。

4人がナイス!しています

1

待遇や給料より、自分の時間を優先させたい人か、就職諦めた人かなって思います。 新卒で派遣って、もったいないなって思います。 私自身、大卒で就職するために大学卒業したので。

1人がナイス!しています