ID非公開

2022/5/10 18:00

1010回答

ノートパソコンが古い&低スペックすぎるのでCPUを交換しようかと思ったのですが、ド素人すぎて何もわかりません、そこで教えてください、現在のCPUは「インテル Corei3-3110M

パソコン | Windows 10755閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

但しあなた様のPC機種名(型番)も不明ですので100%動作するとは限りません。 特にノートパソコンのCPU換装はあくまで冒険心であり自己責任お願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まさに適切なアドバイス!

お礼日時:5/14 12:45

その他の回答(9件)

0

どのCPUが合いそうかは既に回答がありますので控えますが、BIOSに登録されているかは分かりません。よって、型番で検索して実際に交換した人のブログ等を探し、動作する事を確認する事をお勧めします。

0

CPUは世代間でも互換性がないものが多いので、よく調べてからでないと失敗します。一番確実なのは、お使いのPCのラインアップで、上位機種があって、それにCore i7ー3110とかのグレードがあれば、成功率は高くなります。

0

出来ると思います i5まで搭載のやつがあったので B980からそのi3 3110Mに換装した者です 候補はあったが、i5のCPU探したけど、中古高くて止め https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/65700/intel-core-i33110m-processor-3m-cache-2-40-ghz/specifications.html ソケットとチップセット同じくて、グレードの高い同時期の兄弟機を 探したらよいですよチップセットはパソコンのスペックに書いてる HDDならSSD換装した方が、CPU換装するり 体感できますよ 第三世代のi7tが 5000円ならSSD256GB買えますよ。 自己責任ですので、出来なくてもクレームいわないでね。

3

ほんと、素人はCPUを変えればいいと安易に考えているようだが、CPUだけ変えたって、通常使っている分には体感できるほどの差はほとんどでない。 また、メーカー製PCの場合、ノートPCのCPU交換は、まずできないと思っていい。 基盤に直接ハンダ付されている場合がほとんどだからだ。 また、デスクトップであったとしても、BIOSで使用できるCPUが制限されている事がほとんどなので、交換できても認識されないか、スペック通りの性能は出ない。 パソコンそのものの買い替えが正しい手段だ。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/10 22:49

BIOSをよく確認して見ます!