回答受付が終了しました

22歳社会人です。 転職して人生変えたいと思っています。 今考えているのは退職後、プログラミングスクールに通いIT企業に転職です。

回答(20件)

0

現役エンジニアです。 働きながら、学習した方がいいですよ。 転職できなかった時悲惨なので。。。 無料のスクールがあるので、試しに無料カウンセリングを受けてみてはどうでしょう。しっかりしてるスクールですよ。 https://totoweb.work/school/228/

0

プログラミングスクールで教えていた事があります。 先に退職して無職の状態にしてはいけません。 あなたのようなことを考えていた人をたくさん見ましたが、少なくとも私は転職できた人を見たことはありません。

0

公共の職業訓練校ならば、入校時に失業保険をまだ受給していれば、在学中は受給期間を延長されます ハローワークで相談してみると良いです ただし1年間で詰め込むので、基礎だけですそこからは貴方の頑張り次第になります 職業訓練校から大手IT企業への就職は難しいが、転職を繰り返して成りあがると良いです 私も新卒採用時は吹けば飛ぶような中小企業でしたが、定年退職時は東証1部上場のIT企業でした 人生は、どの入口に入るかではなく、どの出口から出るかです 飛び込む前に、自分に適性が有るか再考することをお勧めします SNS上は自称プログラマーが書いたデマが出回っています、注意してください、書籍で調べたほうが良いです、IT専門雑誌などお勧めです

1

無職で転職活動は色々詰んでしまうので、仕事しつつ夜間のスクールに行くとかの方はいいですよ。転職活動の際に仕事しつつ学んでましたの方が好感もたれますしね。

1人がナイス!しています

1

プログラマーです。 学校に通わないとプログラムの勉強ができないと思ってるのであれば、転職はやめておいた方がいいです。独学で勉強できるようにならないと、プログラマーになった後も勉強は必要ですからついていけなくなります。

1人がナイス!しています