くら寿司にアルバイトをしたい旨を電話でしたんですが店長さん夜なのにおはようございますって言ってるのって間違いなのか意図があるのか分かりません。社会のルール的なものですかね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。 皆さんありがとうございます! そして頑張ります

その他の回答(3件)

0

飲食店はおはようございますって言ってるところ多いですね ほとんどは従業員間だけですけど 建設などの工事関連だと挨拶がご安全にだったりするのでそういった職種特有の挨拶です

1

社会人の出勤時の挨拶は「おはようございます」一択。 それが何時であろうと。 夜勤で夕方とか夜に出勤したとしても。「おはようございます」 昼勤などで会社にいた人も。出勤してきた人に「おはようございます」 そういうものです。 社会のルール。かもしれませんね。

1人がナイス!しています

0
ID非公開

2022/5/10 21:01

夜でも、仕事場では、おはようございます。 と言います。 こんばんはとは言いません。 お早くから来ていて偉いですね。 という意味です。 どんな時間でも仕事場では 出勤した時に おはようございます! と挨拶します!

ID非公開

2022/5/10 21:04

おはようございます! ↓ おはざいます! おはいっすうー おいっす! ういすーー! うすーー!! すーーー!w