5億円の預金があっても無職だとクレジットカードを作れないと聞きましたが本当ですか? 鼻くそ程度の毎月のお給料の方が信用出来ると言う事でしょうか?

クレジットカード | 貯金1,954閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/16 13:14

1人がナイス!しています

その他の回答(36件)

10

正確に回答しますと、5億円の預金積んでる銀行のクレカは作れる。担当か支店長呼びつけて「カード作る」と言えばいいです。 5億は、鼻くそ程度のお給料ではない、いい所にお勤めの人の生涯賃金の約2倍の金額です。 逆に、鼻くそ程度のお給料で、銀行系カード作れない庶民が作るカードをネット申し込みしたら多分落ちます。資産は確認できませんからね。 無職でも年金受給者や不動産などの定期収入がある場合は、勿論作れるカードはありますが。 何か勘違いしてる回答があるのですが、クレジットカードは元々は大金持ちが。現金持ち歩かないで支払いするために作られたものですよ。 貧乏人が借金して物を買う機能とか、庶民向けカードは後からできたのですよ。 働いていない無職の資産家って知ってます?本当の金持ちって、倒産する可能性のある事業者とも違いますし、景気にも左右されないし、とにかく裕福なんです。本物の金持ちです。そんな人がカード作れないわけないでしょう。 クレジットカードは、一般庶民が使うものと、それとはまったく別に、お金持ちの為に用意されているものがあるのです。

10人がナイス!しています

0

若いうちに信用情報が皆無だと、破産者と錯覚されるから何かしら無理にでも借金しておかないと後で後悔するよ。 例えば、クレジットカードは後払いだから現金払いが良いと錯覚して継続していたがいい年齢になったし紙幣を持つのも面倒だと思って、信販系のカード入会依頼したら査定降りない事例多いよ。幾ら現行口座に一千万単位の残高証明あっても。今迄の信用情報が皆無だと、相手は破産者か犯罪者で情報を弄ったと錯覚するから。 若いうちから派手に散財して、一文無しなのに消費者金融でカモにされているけどクレジットカード延滞していない奴なんて首の皮一枚繋がってんだもんな。この辺を学校教育で指導しないと。手遅れか。

3

無職ということは,収入がないことを意味しますから,言い換えると,支払い能力がないということになります. たとえ,5億円の貯金があっても,そのことを証明することはできませんから,クレジットカードの発行とは,直接関係がありません. この世の中,そうそう5億円の預金を持っている人はいないでしょうし,それよりも「鼻くそ程度の毎月のお給料の方が」信用できるというわけです.

3人がナイス!しています

3

つくれるところもあるでしょうね あなたが5億円資産があるのですか? ないですよね ないのに「鼻くそ程度の毎月のお給料」とよくいえますよね。 また、こんなこともしらないのだから他人をみくだすのはいかがなものかとおみます。

3人がナイス!しています