回答受付が終了しました

今度修学旅行に行くのですがヘアアイロンの持ち込みが禁止されています。先生からは電圧の関係で使用するとブレーカーが落ちるからと言われました。本当なのでしょうか?

1人が共感しています

回答(15件)

2

嘘です。 全国転勤あちこち行ってますが、 そんなことはありません。 火傷や、コンセント待ちが発生して集合時間に間に合わないなどの問題を避ける為でしょう。 本人が火傷する分にはそこまで問題にはならないでしょうが、他の子に火傷を負わせてしまえば大問題です。 多少の出費にはなりますが前髪パーマをかけるか、前髪だけならコードレスタイプを持っていったらいいと思います。 普段と違う環境なので 使うときは十分気をつけて使ってくださいね。 楽しんでいってらっしゃい。

2人がナイス!しています

1

多分おんなじ学校の人で笑ったwwww

1人がナイス!しています

2

ダメと言われたものは持っていかないのが吉です。 もしも見つかった時に、楽しい修学旅行が台無しになってしまいますよ? まずは楽しめる環境を整えましょ! そのうえで、髪型は気分を整えるのに最重要と言ってもいいですよね。 私のおすすめは、100均で売っている髪を挟めるコームで髪をブローすること。 これでアイロンまでパッキパキの真っ直ぐとまでは行かなくとも、自然でしっかりとまっすぐする髪型が作れます。 もしもカールをつけたいのならカーラーもオススメです。 アイロンがなくとも望み通りの髪型は作れますので、修学旅行楽しんでくださいね!

2人がナイス!しています