反応しない為にはどうしたら良いですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

私は53歳になる発達障害の男ですが、最近障害者手帳を取得、そんでもって自力で4か月待ったけどm障害厚生絵年金3級で、訴求性級分も取得し、それだけでも320万円が入ってきます。そのあと年60万円入ってきます。有期認定なので、更新が必要ですので、2年後更新です。永久認定にならないかと思い、不服申し立てを行おうと思っていますが通らないかもしれません。発達障害の場合もそうですが、人にナメられるのは、外見によるところが多いような気がします。外見と言っても複雑ですが・・・対処の仕方はキレる事です。 負けてもいいのです。それが生きるという事です。公園で生活してもいいと思いなさい。

2

上司にでも相談して、成果が出来そうな部署または箇所を担当させて貰えばどうでしょう? それが出来ないのなら、会社または上司が悪いです。 何らかの成果を出せると思い面接で採用したのは会社です。

2

自分が発達障害の事を周り伝えてますか? 伝えてるなら、「すいません、発達障害の影響でミスを犯すのです。」と言って理解してもらうしかないと思います。

2

あなただけではなく、発達障害者は世の中で見ると ひいては世界で見ると結構いますよね。 何かしらの障害を抱えながらも、皆さん 日々懸命に生きてます。 そういう人に向かって 「また出来なかったのォ~w」などバカにする人は、心がとても未熟だからです。 未熟でない人は、陰ながら見守ってくれたり「大丈夫? 」と声をかけたりします。 なので、そういう人に対しては『精神年齢は幼稚園児なんだ~』と理解しましょう。 焦る必要も惨めになる必要もなく、あなたはあなたの道を進めばいいですよ。

4

わたしが経営者なら、ある程度、アート的な要素のお仕事(役割)を、担当していただきます。 失敗が失敗とならないような、ある程度、結果や仕上がりに幅のある仕事や工程、 幅があっても構わない仕事や工程を任せます。 アート的な工程なら、失敗が、失敗とならずに、ひとつの「味(あじ)わい」になるのです。 日本理化学工業株式会社(にほんりかがくこうぎょう)は、チョークをはじめとする文房具・事務用品の製造販売を行う企業。知的障害者の雇用に力を入れていることでも知られる。 しかも、 日本理化学工業株式会社では、知的障害者を積極的に雇用したことにより、「いわゆる健常者」の社員さんたちが、「個性」に対する真の理解が進み、 それにより、人に優しくすることを学び、社員間の協力体制のレベルが上がったことで、会社の業績が高くなっているのです!! 全ての社長さんや採用担当者は、もっと、人の個性、人の長所、人の得手不得手を見なきゃダメだよ!! 反応しない為には、 「世界、社会、 社長さん、社員さん、全員が、無能。」だと心の中で思っていてください。

4人がナイス!しています