今年7月に車検があります。車はベルファイヤーで、査定したところ60万ほどとのことでした。その車買取業者の方がいうには、ヴェルファイアはアルファードの人気に押され生産中止になるとのこと。

補足

ガソリン高騰に伴い、月々のガソリン代も上がり、燃費も悪いです。次に買う予定なのはハイエースです。8ナンバーでディーゼルがあれば一番いいと主人は言っています。うまく出会えなければガソリン車になる予定です。前々回の乗り換えは慎重に選ぶことができ、いい車を選べたのですが、前回は事故にあい慌てて探した車で、かなり後悔しています。今回はリセールバリューの良い買い物をしたいと思っています。現時点で子どもが小さく来年から私も働きに出て年収が上がる予定ですのでそれから考えた方がいいのか、ローンを組んででも今替えた方がいいのか迷っています。よろしくお願いします。

中古車 | ローン618閲覧

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。ホイルが大きいのですが、アジアンタイヤに乗り換えたらよいのですね。ベルファイヤを乗りつぶす方がやはりトータルコストとしては抑えられているんですかね。私一人の意見では旦那の意思を曲げられないので、皆様のご意見を旦那にぶつけてみたいと思います。皆様、ご意見ありがとうございました。

その他の回答(9件)

1

乗り潰した方がいいです。 業者が言っていること、少々疑問を持ちます。

1人がナイス!しています

2

業者は言葉巧みです。乗り潰した方が得です。車検も安いところに出しましょう。

2人がナイス!しています

3

ローンの金利がもったいない。 多少維持費はかかりますが、乗りつぶした方がトータルのコストが抑えられるかと。 タイヤ、オイルなど消耗品はどんな車でもかかります。 燃費や維持費を押さえたいなら軽自動車かコンパクトカーで。

3人がナイス!しています

1

旦那が乗り換えたいだけの言い訳じゃないでしょうか?子供の事を考えるならノアヴォクシークラスでも十分ですよ。タイヤも汎用サイズで安いです。ハイエースて…ありえない

1人がナイス!しています