ID非公開

2022/5/10 23:06

44回答

先月トリミングデビューして仕上がりがよかったのでこのお店にずっと通おうと思い今回もお願いしました。

イヌ139閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

元トリマー看護師でした! 一概にトリマーと言ってもサマーカットでお願いしますといえば全員違うカットをしてきます。 短めでといえばまた全員違います。 もちろんこーゆーカットが好き!が一致するトリマーさんを探すのが1番いいですが大変ですよね… 写真を見せてくれるととても助かります! 肛門に関しては肛門周りにうんちがつかないようバリカンを少しかけるのが普通です。 それすらも嫌なのであればバリカンをかけないで欲しい。や肛門にかかる毛だけをハサミでカットしてほしい。など伝えるとよりわかりやすいかと!

0

嫌だって言ったことされるの意味わからないですね。 次利用するときに初回と2回目の写真を見せたりしてはいかがですか?これじゃなくてこうして!と私なら伝えます。 私が利用してるトリミングサロンは毎回写真を撮っておいてくれているみたいです、前回と同じでいいですか?など聞かれます。 また私がこうしたいと写真を見せるとその写真をスマホで撮ってくださりその様子に近づけてくれます。 しかし、バリカン使ったりして欲しくなかったのに使われたなどあります…使わないでと伝えてなかったこちらにも問題はありますが短くして=バリカンだとは思ってなかったためです。 トリミングサロン探し大変ですよね、私色々チャレンジして酷いところに当たるより、その初回のカットしてくれた方に極めてもらう方が楽かなぁとおもいます

0

肛門まわりは短くカットしてある方がうんちをした時に汚れなくて済みますので、私はお勧めです。 初め短くしていたのですがロングコートにしようと伸ばしていたら、長いと少し柔らかい(十分手で掴める硬さでも)毛に付いてしまい、取ろうとすると潰れて毛に余計に付いてしまいます、家でならすぐ洗えますが出先ではトイレ等探して犬を片手で持ち洗わなくてはならないので凄く大変でした。 別のサロンでも手直ししてもらえるとは思いますが、普通のカット代金を払わなくてはならないかも知れません。 カットって細かく指定しないとトリマーさんも困ってこれで良いかな?って感じに切ってしまいます。 私は初めいい忘れがない様に紙に書いて持って行き渡してましたし指定してない所はお任せにしてました。。 もう3年近く同じサロンで切ってもらってるのでお店の方も覚えていてくれて、前回と同じとか暑くなってきたから5㎜のバリ有とか冬になったら10㎜のバリなしで後はいつもと一緒にして下さいで通じてしまいます。 また、私は毛は切りすぎても伸びるから良いかなって思っていますしあれ?って思ったカットでも少し伸びると凄く良い感じになったりするので(見慣れただけ?)それもまたいろんなカットチャレンジで良いかなって、気に入らなかったら次回からその部分の指定をすれば良いかなって思ってます。