ID非公開

2022/5/11 0:08

22回答

詳しい方どうかご教授ください。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/11 7:04

その他の回答(1件)

0

本来の社会保険は後払いのところが多いので、4月の給料からは3月分の保険料を引くケースが多い。 しかしそれだと2倍と言うのは辻褄が合いませんね。 と言うことは同月徴収なのでしょう。3月の分は3月25日の給与で引くはずだが、3月は給与の支払いがないから4月の給与から2ヶ月分引き落とされた。 きっとそんなところでしょうが、これは退職する時の徴収にも関わることなので、必ず会社で確認してください。