ID非公開

2022/5/11 0:16

22回答

進撃の巨人に出てくる、壁上固定砲は現代兵器で例えるとどんなものになりますか?

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

向かってくる強大な敵を水平射撃で狙い撃ちというあたりは対戦車砲なんですが、現代では対戦車砲自体が廃れ気味なので立ち位置が近いのは↓のような対戦車ミサイルですかね。 https://en.wikipedia.org/wiki/BGM-71_TOW#/media/File:Hires_090509-A-4842R-001a.jpg FH-70は壁の上ではなく後ろの方から壁越えの曲射で遠距離攻撃するタイプの砲です。