喫茶店でコーヒーが無くなった後の滞在時間でマナー違反にならないのは何分までですか? 私は飲み物を飲むのが早くて頑張って伸ばしても10分が限界です。 ストローで飲むものなら3分も持ちません。

カフェ、喫茶 | 食事のマナー414閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見全て参考になりベストアンサー悩んだのですがこちらのエピソードが面白かったので今回はこの答えを選ばせていただきます。

お礼日時:5/26 1:23

その他の回答(12件)

3

コップ下げられたならお店的にはできるだけ早いほうがいいんでしょうね。

3人がナイス!しています

0

お店の状況によりますので一概にはいえません。 お店には席効率というのがあります。4名席に1人だけ座って長居されると効率が悪いです。 店員がカップを下げるのは、もう帰れよという意思表示かもしれません。 席効率でいうとカウンター席があればそちらに座るといいと思います、来店時にテーブル席を進められてもカウンターでもいいですか?と聞いてください。 それとテーブル席でも並んでなければゆっくりしたらいいと思いますよ。

0

私は、30分以上滞在する時、喫茶店でちょっとゆっくりしたい時は、1時間くらいいてもいいですか?って一言かけてます。 その時は、コーヒー一杯ではなく、ちょっとした食べ物を頼んだりしてますね。 人との待ち合わせで、待ち時間が出てしまった時にも必ず一言声掛けてます。 混雑時は、別の場所で待ち合わせする様にして、1人の時はそんなに長くは居ないですね。落ち着かないので。