ID非公開

2022/5/11 1:30

55回答

イラスト評価お願いします。 自分的には塗りなど上手くいったと思っています ですが全身絵,足が描きなれてないせいか立ってる感がないなと描き終わったあとに思いました。

画像
補足

質問した事と違う過度違いなアドバイスをする人多いですね… 教えたいだけなんですかね

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/13 1:52

補足だけ見たらすごい失礼ですね。ごめんなさい 多いって言いましたが盛ってしまいました、1人の方が俺はプロだから!このイラストは最低!みたいなことを書かれれていたので少しカッとなってしまいました。 その方消去されてしまって誤解されますね… 以後気をつけますすみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人が描いたイラストを貶すのは失礼ではないんですね

その他の回答(4件)

1

・このイラストを見てどう思ったか 丁寧な仕事だなと思いました。 線画とキャラを囲う輪郭の太さ・色が違うところや、アニメ塗りに見えてグラデーションも使っているところ。 背景の葱(ですよね?)の色や配置も練られていてこだわりを感じました。 ・あれば上手いところと下手なところ 上手いところ→体の肉感です。バランスがちょうど良く、おちゃめなポーズも相まって等身大の女の子という感じがします。 下手なところ→質問文にもある通り、足です。 つま先が隠れる靴ですよね。かかとは何センチですか? 足と靴の境目(分かりにくいですね…つま先付近のことです)が丸く描かれていますが、上から見ないとこうはなりません。 ヒールでもつま先付近は地面と平行に近くなるため、横から見て丸く見える、なんてことはないんですよね。お手持ちの靴を確認してみてください。 「同じくらいの身長の人が撮った写真」くらいの角度で描いているのに、足だけ上から覗いたようなので、宙に浮いてる感じになるんです。 ・ このイラストを貰って嬉しいか。 嬉しいです。手間がかかったイラストを私のために描いてくれた!という事実だけで嬉しいものです。 細かいところは練習が必要ですが、可愛いし。

1人がナイス!しています

0

個人的にはもう少し細い方が好みかなー(もう、本当に好みの問題なのですが) 直すなら手をもう少し小さくしないと、手を広げた時顔より大きくなっちゃいますよ(^_^;) あと、足をもう少し丁寧に描いた方がいいかも? あとは、バストからウエスト、腰にかけての線(服のしわ含む)が不自然かなー(幼く描きたいなら等身が高すぎるし、スリムに描きたいなら全体的にむっちりしすぎ。原作のないオリジナルの絵なら、気にならない程度なんですが(^_^;))

ああ、ごめん このイラストを見てどう思ったか と 下手なところ(気になるところ) しか書いてなかった 上手なところ まあ、顔かな? このイラストを貰って嬉しいか 知人が私のために描いてくれたなら、表向きは「嬉しい」と言うけど内心はあまり嬉しくないかな、正直に言えば(まあ↑でダメ出ししまくってる時点でわかるか(^_^;))

2

全体的な素体のバランスがよく、可愛いと思います。 問題点としては、まず服の胸あたりのシワが変ですね。シワは胸の形に合わせてできるので、あんまり絵のミクのようにはならないかなと。あとはツインテールの右側、腕の後ろにある髪が不自然ですね。髪の分かれ目が分かりません。胸の塗りもあまり良く見えません。胸が三角柱に見えます。目立ったところはこれくらいです。他にも足首や袖など、少し変な所がありますが、 そこまで気にする所でもありません。 ちゃんと裸のバランスがそれなりに整っているのはとても高評価です!

2人がナイス!しています

すみません。イラストの評価をして貰いたいという意味だと捉えたので、自分がおかしいと感じた所を指摘させて頂きました。今見たら大分見当違いなコメントです。気を悪くなさったのでしたらお詫びします。 絵の技術に関係なく、絵を貰う人は自分の為に描いてくれたという事実だけで嬉しいです。 心を込めて描いたのがとても伝わってくるいい絵だと思います。