築40年以上のボロアパートを事務所として借りました。 中はきれいにしてくれてますが、トイレが臭いです。下水が上がって来るような臭いです。 窓はなく、電気を付けると換気扇が回るタイプです。

賃貸物件 | 掃除289閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

封水切れをイメージしました 何度か水を流すか バケツで一気に水を入れたりして クエン酸を溶かした水をスプレーしながら ペーパータオルで 床と壁を 拭き掃除してみたらいかがでしょう

0

便器にある程度水は溜まっていますか? 詰まりがあってか、便器自体の奥の仕切りが壊れていて水が溜まらず、防臭の役目をしていない場合も。 顔を近づけて風が吹き付けてくるならそうです。 またアパートの一階で、トイレの床の方に排水溝があれば、そこに水が溜まっていないとこれも下水から匂いが上がってきます。 家の構造でこういうタイプもありますので、そうならそこに水を注ぎます。 上記がすべて問題ないなら、便器と床に隙間があるかですが、その場合はパテでふさぐかでしょうがどこから匂うか鼻を近づけ、しっかり確認を。 たまにコンセントの穴から床の下水の匂いが入り込む場合も。 場所がわからないと対策は無理です。

0

たぶん電球は交換できるだろうから 人感センサー付きのにして 換気扇回しっぱなしにしたらどうでしょう。

0

照明はつけっぱなしで換気扇を まわしたままにする。 部屋の消臭ではなく、もとの悪臭の 軽減を考えて、排水口に洗浄剤等を 定期的に入れる。それでも改善されない 場合は、貸主に点検・修繕を依頼する。 できないという場合は、自分で行えば よいです。