ID非公開

2022/5/11 10:04

44回答

6歳のダックスが散歩中にやたらと吠えます。近所トラブルになりそうなので対策を考えています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/11 18:05

犬たちに責任は無いので、やはり処分しろとか言う人の言葉は聞けないです。そう考えると、吠えない練習、これが良いですね。

その他の回答(3件)

1

あなたがたっぷり散歩させればいいだけでは? ダックスは運動量いりますよ、このままだと長期の寝たきりとかも覚悟ですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/12 10:39

私は週末だけ戻れるので面倒は見ますが、平日の気が向いた時間に散歩に行かれ吠えまくるのには対処しなといといけないですね。

0

付近住民に迷惑を掛けるようでは、飼う資格無しでしょ。 処分するなり、人里離れた一軒家に引っ越すなりしましょう。

ID非公開

質問者2022/5/11 17:59

極論ですね

1

なんか薄情な話ですが、父親はきちんとした精神科で治療を受けているなら、次の段階は、施設入所か、医療保護入院ですよね。 犬の方は、父親を家から遠ざけた後ですが、飼えないとなったら、獣医に頼んで、薬殺なんでしょうね。 犬なら、保健所も引き取りはするのでしょうが、獣医師が薬殺もやむなしとの判断をするなら、依頼する先としては妥当でしょうね。(獣医なりに考えて、何か提案もあると思います。父親がいないならば、犬のしつけぐらいはして欲しいものです。) 私の父親は通院していたので、同居している母親が、もう限界といったので、私が主治医に成年後見人になって施設に入れたいから、所見を書いて欲しいと頼みに行ったら、母親名義ですが、医療保護入院になりました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/11 18:01

私が犬たちの面倒を見れるのは週末だけになりそうです。ただ犬たちの認知症の進行を遅らせる要素もあるみたいなんですよね。 認知症があんなに身近だとは思いませんでした・・・