艦これの質問なのですが武装大発は量産した方がいい装備ですか? 一応1つだけ★MAX持っています。 意見お願いします。

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)は★MAXが6個★9が1つ★無しが1つ所持しています。内火艇は★MAXが3つ所持しています。 正直どのくらい作成していればよいかわかってない為適当に量産しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の意見を読ませていただいてなるほどと思いました。ベストアンサーをとても選べないので一番最初に回答してくれた方をベストアンサーにさせていただきます。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

武装大発とAB艇を、合計何艘用意すればいいか? ●輸送兼PT対策の場合 輸送連合艦隊を組む場合の第二艦隊は、 軽巡1重航巡2駆逐3と組むことが私は多いです。 なので、武装大発とAB艇を合計で、最低3個用意したいと思います。 (PT対策に駆逐3隻に1個載せる想定) しかし通常艦隊で軽巡1駆逐5などで輸送する場合も多々あるので、将来的には5〜6個まで増やすことも視野に入れていますが、まあ優先度的にそこまで手が回らないと思っています。 ●対地兼PT対策の場合 3スロなら、武装(AB)+内火艇+89式中戦車 4スロなら、武装(AB)+内火艇+89式中戦車×2 がベストになるはずです。 武装とABセットで載せることでの補正上乗せはあるのですが、 89式中戦車の複数載せや、内火艇の複数載せのほうが効果が大きいです。 なので武装とABをセットで載せることは考慮しなくていいと思います。 質問者様の手持ち的に、対地セットを3〜4セット組める状況なので、 武装大発★MAXとAB艇★MAXを、合計3〜4用意するのがいいと思いますが、 対PT対策を兼任すると対地火力が多少落ちるので、必ず必要というわけではありません。 私は、武装大発★MAX、AB艇★MAX、AB艇★無、と持っていて、武装大発★10をあと1個増やしたいですが、優先順位高い他の装備があるため後回しになっています。

0

AB艇★Maxと、武装ダイハツ★がひとつづで現状は足りるかと 個人的には、武装ダイハツ2個めの★Max作りかけてますが 上陸支援舟艇シナジー補正が AB艇+武装ダイハツ+ダイハツ戦車+内火艇 1.56倍 上記で、武装ダイハツとAB艇が1つだと、1.2倍まで落ちますが AB+武装+ダイハツ戦車 1.32倍 AB+武装+内火艇 1.44倍 なので、AB艇と同じ数準備しておけば大丈夫かと 私の場合は、まだ改修出来ない頃に作ってしまったので とりあえず1つは★Maxにしましたが、他には ダイハツ戦車★Max✕7、内火艇★Max✕3(4個目作成中) 個人的にはPT対策と、輸送ゲージのTPがダイハツと 同じなので、輸送部隊の強化になるので、あっても困らないと 思います。無理して作る必要はありませんが… 対地攻撃 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki* https://wikiwiki.jp/kancolle/%E5%AF%BE%E5%9C%B0%E6%94%BB%E6%92%83#AllBonusTable