回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/11 13:21

1717回答

37歳貯金2500万です。

回答(17件)

1

直ぐに 仕事を辞める事ですヨ カネなんかどうでもヨイ カネは天下の廻りモノ その気になれば 何とかなるヨ

1人がナイス!しています

0

生活保護でよければ 老後はだれでも困りません ぜいたくしたいっていうんなら 困ります

0

どれくらいの生活レベルでどういった生活を送りたいか?によって悲惨かどうかは変わってくると思いますが、とりあえずある程度の意見は出ているぽいので、現実的な提案をします。 2500万あるということですので、200万ほどをFXや株などの投資の勉強に使います。ノウハウを有料講習などで出している人達がいますが、これも当たり外れがありますので、本であったり、YouTubeで有名な青汁王子やTV出演した牛飼さんなどにDMして教えを乞うのも1つでしょう。 200万は良くも悪くも勉強代としての先行投資です。 そしてまずは300万を元手に実践ですね。 上手くいけば元手を増やしていけば楽ではありませんが増やせますし、軌道に乗れば億り人になれます。 それなりの生活レベルで働かずに生きて行くとして 月20万で年240万、50年で1億2000万。 家庭をもってそこそこの生活なら月40万で年480万、50年で2億4000万。 そこに突発的な物入りが必要になった時の保険を含めると3億は欲しい所です。 そして3億を適切に投資出来れば、利回り2%でも600万ですので、それこそ本当に何もしなくても生活できます。 ですので、まずは資金を億にする為に投資について勉強しましょう。 年金はあれば良いやくらいに、アテにせず(実際貰える時にいくらになっているか分かりませんので)、それ以外で考えると投資が一番良いかと思います。

2

働くことに疲れたというけれど、バイトも労働ですよ。人によるかもしれませんが、私は、バイトを募集しているような安い給料の仕事のほうがしんどいです。 疲れちゃったんなら、仕事辞めて休んでみるのも良いと思うけど、もし鬱っぽくなってるなら、一度心療内科に行ってからにしたほうがいいよ。鬱の時は冷静な判断が出来なくなってるそうなので、もし立派な会社にお勤めなら、治った時に後悔するかも。

2人がナイス!しています

1

アラフィフ既婚2児の父です。その年齢でそこまで良くためましたね。素晴らしいです。 家賃と食費で月に7万円かかるとして x12ヶ月x30年で 2520万円です。それで貯蓄は全部飛びますから、それ以外をバイトのお金で賄う感じですね。ほぼ息をするだけの人生になるでしょう。 その年齢でそこまでためられる実力があるのですから、仕事はそのまま続け、趣味に少しお金を使って疲れを逃す方が良いような気がします。おそらく職場でもだんだん責任がある立場になり、男性更年期が出てもおかしくない年頃です。全てを投げ捨てるのではなく、だましだましその年代を乗り切る方が良いと思います。

1人がナイス!しています