◉『歩行者専用』で、ルール違反、マナー違反 このようなものが、人の力になるまた手助けとなってらっしゃいます、 【介護ヘルパー士】として平然とされていましたら、どのような言葉で注意すべきでしょうか?

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

○結果、同じ内容の回答であっても (言葉づかい)で、聞く相手側が従順な考え方に変化できますのは、『すごい!』と 想わせていただいた回答です! 介護のお仕事も、とても心労が蓄積されると思います。ですが、 あまりにも近年残酷な事件多々あり、 マナーにそぐわない方が目につき過ぎまして、。 文章の伝え方、言葉のニュアンスに学びます事多々ございました! ○回答、ありがとうございます! とても『理解』できました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

○伝える相手によっても 受け取り方をも『千差万別』ですね。 回答者さまの『柔軟』な応対も 場によっては必要なのかも知れない!と 思考の幅を効かせる学びになりました。 ◎『歩行者専用道路』であって 『自転車走行はいけないのは【常識人】なら 【常識】』ですものね!

その他の回答(1件)

1

この人は、「この程度は大丈夫だろう」と思っていること、そして、この道が歩行者専用道路とは分かっていないと思いますので、 正直に、「この道は歩行者専用道路なので、降りて自転車を押してもらえませんか?」と、喧嘩越しでは無く、まずは丁重にお伝えすれば良いかと思います。

1人がナイス!しています

『言葉の使い方』また、『柔軟な態度』はとても必要な事だと理解します。問題視します相手がふざけた態度であればある程、そのように接しなければと(学び)になりました!回答、ありがとうございます! ○余談になります。(なんちゃっていますね!)つい先ほど、カテゴリー違います回答で接点となりました。 職業『弁護士』らしいです(笑) ですが、どう何度もその方の文章読み返しましても、解決に運ぶわけではなく、こちらに罵倒したいが為に文章を繕っているあらい言葉使い多々あるんですよね。弁護士って攻撃的な文章をチョイスはしないと、。 その場は、流しましたが、 『嘘は、どの場でもやはりいけないですよね』!。