明日から大雨予報が出ている場所が多いですが、 気象予報士さんいわく、「梅雨の走り」と言ってます、 梅雨が5月中旬から本格的に始まってしまう可能性はありますか?

気象、天気33閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

梅雨が5月中旬から本格的に始まってしまう可能性はありますね。 今日は奄美、九州南部が梅雨入りしましたが相当早いです。 この勢いで梅雨前線が北上すると5月中旬から本格的に始まってしまう可能性はあります。 5月中旬から本格的に始まった事もあますので、気象庁の予想も怪しいものです。 https://tenki.jp/forecaster/r_fukutomi/2022/05/08/17325.html

3人がナイス!しています