夫の両親があまりにも非常識で、許せないです。夫の両親と口論をしてしまいました。

補足

高校2年の長男はコップ1杯、中学2年の娘は1缶飲んでしまったと本人たちから聞きました。 勧められたからと言って飲んだこと自体がいけないときつく注意をして言い聞かせましたが、祖父母が未成年の孫に酒を勧めるということが言語道断だと思います。 特に長男は顔も真っ赤になって戻してしまったわけですから、一歩間違えたらと思うと義父と義母のことが許せません。 本当に非常識な老人2人だと思います。

子育ての悩み | 家族関係の悩み2,199閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

「未成年者に対して親権を行う者もしくは親権者に代わりてこれを監督する者未成年者の飲酒を知りたるときはこれを制止すべし」(未成年者飲酒禁止法第1条2項) 罰則は、親権者、監護権者が未成年者の飲酒をさせた、制止しなかった場合は科料(1000円以上1万円未満)となります。 ※飲酒した未成年者本人への罰則なし 警察案件 未成年への脳に与える影響もあります。 アルコールに弱いお子様だと、救急車を呼ぶことになったかもしれない。 最低なやつらですね!

1人がナイス!しています

1

皆さん厳しい意見が多いと驚きました。私の実家は誰も飲みませんでしたが、義実家は義父がお酒を飲みました。夫も飲まないので、我が家も誰も飲めない事が発覚しました。 やはり息子が高校生、娘は小学生だったのですが、お正月に義父が高校生かぁ、誰か付き合ってくれる人はいないかなぁとふざけて息子にビールを勧めました。 息子「未成年だよ!飲めない飲めない!」夫も「やめとけ、具合悪くなったら大変だから」と言っていたにも関わらず、横で息子が一口飲み「まずっ」となりました。 息子もお酒が弱いこともわかりました。 質問者様とご主人様は一口も未成年飲酒はしなかったですか?私は未成年で大学生の時にサークルで飲め飲めと言われ、やはり一口飲んだ事がありました。体質に合わない事がよくわかりましたが…。 大事に至らなかったことは良かったと思います。 お酒をお飲みになる方は、いたずら半分、昔は飲んだもんだみたいな事を言います。 もちろん法律で罰せられますので、お家で良かったです。ご両親もいたので、息子さんが具合が悪くなっても処置が出来て不幸中の幸いでした。高二ともなると、友人の中ではお酒を飲む子供も出て来ます。息子さんも自分が飲めないとわかって友人にきちんとお断りも出来ると思います。お嬢様はお強いかもしれませんが、お酒を飲む機会はまだまだ来ないでしょうし、きちんと叱って犯罪である事を伝えましょう。 義両親もいたずら心から大切なお孫さんが具合が悪くなり、お嫁さんにも怒られて「要らんことしてしまった」と思っていると思います。 これからはお嬢様が覚えてしまうと困るので、絶対にお酒は飲ませない事を徹底する様にご主人に伝えましょう。 私の両親、義両親も同じくらいの年齢です。 老害、警察に…など言わず「ダメです」「これからは無しですよ」であなたが目を光らせてください。

1人がナイス!しています

0

私も子供が小さい時に、ビールを飲む義母がふざけて、チョンチョンみたいのしただけでも許せませんでしたし、子供の前にお酒があるのが好きじゃないです。 子供は勧めたら飲んじゃいますよ。 好奇心です。 今は家でお酒を飲む人がいませんが、飲むとああなるよ。と、義母を差し、デブになると思わせてます。 田舎では正月に子供もなんだから平気だとか義母が言ってましたが、アホかな?とは思います。 田舎、田舎って都会育ちには理解できないんで。 お酒かぁ…あたしもキレちゃうな…

9

怒るというか2度と会わせないレベル 死んでたらどうしてくれんのかね。老害も過ぎるわ。あり得ない

9人がナイス!しています

4

未成年者にお酒を飲ませるのは法律に違反しています。全く常識はずれの義両親ですね。ご主人も何も言わずに黙っていると言うのも理解出来ません。長男さんはお酒が体質に合わないのでしょう。下手をすると急性アルコール中毒になったかもわかりませんね。母親として怒るのは当然です。神経質過ぎると言う問題ではありません。警察に捕まるかどうかの問題ですから。

4人がナイス!しています