ID非公開

2022/5/11 22:28

77回答

今の時代、これからの時代の動画撮影はビデオカメラよりも、一眼レフやミラーレス一眼ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/5/12 9:05

ある種のブームだと思います。 「映画っぽく」撮れるみたいなイメージが独り歩きしてるだけだと感じます。 本来ビデオカメラの性能で十分で撮れるけど。 本当に一眼レフやミラーレス一眼が優れていれば映像専門業者皆乗り換えてるハズです。 大体一眼レフやミラーレス一眼使ってる者の多くはビデオカメラすら使ったことのない方が多いと言えます。

0

画質で言えばビデオカメラより高画質なのは確かですからね、レンズが交換出来るのもデカい。 動画メインで使うならジンバルやマイクは整えるでしょうし、わざわざビデオカメラで録るメリットもない 長時間使えないというのはあるがそもそもワンカットずつ録ればいいだけの話ですし(というか普通はそう) まあ、もっと本格的にやるのなら普通のビデオカメラでもスチル向けカメラでもなく、SONY FXシリーズ等のプロフェッショナルカムコーダー使うと思います。

0

センサーが大きいとバッテリーの消費が激しいので、長時間の撮影には向きません。 短時間の撮影ならデジタル一眼でも十分ですが、そうでないならビデオカメラの方が有利の事はあります。

0

ビデオカメラを持たない人は、 その通りじゃないですか。

ID非公開

質問者2022/5/11 22:38

仮にどちらも持っていたら、どっちを使うべきですかね?

0

ハンディーカムのような片手で持てるビデオカメラじゃなかったら、ビデオカメラでもいいですよ!

ID非公開

質問者2022/5/11 22:35

ということは、SONYのfdr-ax45,60などは一眼よりダメですか?