回答(25件)

1

サイバー警察があるのでまずは最寄の警察署(交番ではダメ)で相談してみるといいですよ。 その時に証拠がないとダメですが。 知恵袋の過去のやりとりは残ってるならOKだと思います

1人がナイス!しています

1

多分むり。警察は相手してくれないと思います殺害予告とかなら警察は動いてくれるとおもいます

1

「悪口」 それってあなたの感想ですよね って 論破されないように。 具体的な被害状況が説明できれば、通報してもよいです。 警察に通報して、警察が捜査・立件してくれるかは保証できません。

「大至急 知恵袋で悪口を書かれたので、警察に通報できますか?」と悪口を書かれました。これって警察に通報できますか?

1

どんな悪口? 悪口の内容にもよりますよ あなたの本名や住所を晒されたなど あったとしたら警察も動いてくれるでしょうけど ただ「うるせーよ」書かれただけじゃ 通報はできるけど 動いてはくれないでしょう 通報というのは 電話で、いちいちぜろ押すだけなので