運転が怖くて仕方ありません。 大学一年生です。免許を取得して1ヶ月ほどしか経っていません。 ど初心者ですし怖いのは当たり前なのは分かってはいるんですが自分にセンスが無さすぎて絶望しています。

補足

夜のテンションでだいぶ悲観的になっていました!!!!!!!!!!! 爆速回答のおかげでちょっと元気になりました!!!!!!すみません!!!!!!

運転免許255閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちょっとクスッとしてしまいました、すみません!!!!私も親の車を車庫に入れる時ぶち当てたことあります!!!ぶつけた場所に苔が生えていたので幸い傷にはならなかったので自分へのダメージは少なかったので良かったです。 まだ免許取って1ヶ月しか経ってないので、もう少し踏ん張ってみようと思いました!!!!ありがとうございます!!!!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答が好きでした、実体験で勇気が出した!私も車庫に入れる時ぶちあてながら頑張ります!!!

その他の回答(6件)

1

自動車学校の元指導員で、現在はペーパードライバースクールのインストラクターをやっています。 田舎の方が都会と比べると色んな道路があるので、簡単そうに見えて難しかったりしますよね。アップダウンが激しかったり、極端に道幅が狭くなったり、周りのベテランドライバーは暴走運転ばかりだったりしますね。 あと、年齢もまだまだ若いというのも大きいと思いますね。周りのドライバーは年上ばかりなので、どうしても肩身が狭く緊張しますよね。 もう少し運転経験と年齢を重ねれば、恐怖心も少しずつなくなってきますよ。 【運転教室スタートライン】 YouTubeチャンネル ペーパードライバーや運転初心者の方に役立つ動画を配信中 https://www.youtube.com/channel/UCD4kZtbdIbUX-KIXuMYKxWA

うわー!!!!! まさにそうです!教習所で通る道とか平坦でカーブも緩やかで狭くないじゃないですか!!!田舎の道とかやったことないのに上手く運転出来ないと思ってしまってより恐怖心を加速させてきます! もっと経験積んで頑張ろうと思います!ありがとうございます助かります!!!!

1

≫この前対向車とのすれ違いで私が避けるとき、親に指示されながらでパニックになり間違えてアクセルを踏んでしまったこともあります。 信じられないくらいは危険な運転ですね。 普通の人間はパニックだからとアクセルを踏むなんてありえません。 パニックになったら冷静でないのだから普通はブレーキが当たり前です。 人をコロス前に車は諦め、原付きでも運転したら良い。

私もそう思います とりあえず速度落とさなきゃと思ってちょい踏み込んだらアクセルに足を置いていて自分でもビビりました、これは高齢者がやるやつやと、 直ぐにブレーキをかけられるような反射神経は一応持ち合わせていたので大丈夫でしたが……… とりあえず、人がいない所で練習頑張ります、ありがとうございます!!!

1

人を殺せるような危険なものを扱ってるのだから怖いのは当たり前。正常な感覚。 逆に慣れてしまって、上級者気取りになってしまう方がよほど怖いです。 誰に何を言われても教習所で習った交通法規を守って運転していれば事故はかなり防げます。

当たり前で安心します!!!上級者気取りなんて一生出来ねぇ…と思って運転しています!!!早くて危ないより遅くて安全の方がいいって教習所で言われました!!!安全運転心がけます!!!! ありがとうございます!!

1

運転が怖くて仕方ありません。 運転する車両が・同じなら 運転席から見た 車輛の位置の感覚を覚えれば 車輛感覚がつかみやすい場合があります 質問提示内容・画像添付・・・・・・・・・・参考になれば 拡大可能

画像

1

運転苦手な方は多いです。 うちの親も2車線道路は走れないっていいながらなんとか乗ってますよ。 やっぱり運転は慣れです。 初心者マーク貼ってれば不慣れは わかりますから、気長に乗りましょう。

私以外は全員運転が上手すぎる!と思ってしまいがちですが、やっぱ苦手な方もいますよね… 1年と言わず5年くらい初心者マークは外さないという意気込みでつけておきます!!!!ありがとうございます!!!