新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/5/12 7:57

88回答

上島竜兵さんの件ですが、飲み会が大好きだそうでコロナで制限されて発散の場がなく落ち込みもあったのかなと思うのですが、やっと行動制限も解除され、

話題の人物2,726閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:5/18 11:53

その他の回答(7件)

2

そんなものじゃないと思います。 コロナどうこう、飲み会どうこうで人は自ら命を絶ちません。 元々繊細で溜め込みやすい性格で。若い頃から自殺願望がある人だったのではないかと。 それを何度も何度も乗り越え、やってきたけど今回が限界を越えたタイミングだったんでしょう。鬱病とはそう言うものです。

2人がナイス!しています

0

さすがに大人数でどんちゃん騒ぎするような飲み会なんかやったら批判が来て炎上するからできないでしょう。昔ながらの宴会芸とか今の若い人はマジで大嫌いです。さらにコロナも相まって汚い芸は嫌われるようになりました。今もそういうのやらされる企業も残ってるみたいですけどね。時代も変わっちゃったんですよ。大人しく4人くらいで座って喋りながら飲むだけの飲み会には呼ばれなかったんだと思いますよ。だからもう自分は誰からも必要とされてないんだって思っちゃったのかもしれませんね。

6

上島という「タレント」「芸人」が命を絶ったという考え方をやめませんか? 単に 上島というひとりの人間が、 「死」を選択しただけです。 そこに、ドラマも伏線も、 求めては、 いけない。

6人がナイス!しています

0

逆に行動制限が解除されたことで、今までなんだったんだという心にくやしさと無念さが出たのかなと思います。