ID非公開

2022/5/12 10:36

55回答

カメラマニアのいう「うわさ」とは。 自然発生したものではないですね。誰かが捏造した噂のことですね。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

なので、「踊らされる側」の立場の人間が、賢くなる必要があると いう事です. ・何のために噂が流れるのか? ・噂の流れに沿った展開になった場合に、誰が得をするのか? .....学生時代に受講したマーケティング論で、こうしたキタナイ話 の勉強をしたなぁ. (「教授がそんな事言っていいのかよ?」と思ったことがw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カメラマンも大学出ている人がいるんですね。料理人なんかと同じと思っていました。ありがとうございます。

お礼日時:5/17 9:35

その他の回答(4件)

0

>カメラマニアのいう「うわさ」とは。 芸能人のうわさ、 ご近所のうわさ、 JKのうわさ、 などと、まったく同じです。 たいてい、「変な人」がいて、 その人をおもしろおかしくいったり、 その人の真実をいったりすると、 うわさが広まります。

0

こんなサイトにあるような情報ですよね? https://digicame-info.com/ あたりもあればハズレもあります。 関係者や周辺メーカーからリークされた情報なんかはその通りのこともありますね。 妄想や希望もありますが。 一般人が一次情報を確かめることはほぼ不可能です。 ただ、本当にゼロから噂が生まれることは少なくて、国内では何らかのまとめサイト(の和訳)が元ネタの可能性が高いです。

1

開発や企画の人から漏れ出る確実な情報もありますが、 よっぽどの仲でない限り基本的には出てきません。 国内で開発しているなら、海外で情報が漏れることはほぼ無いです。 販売店向けの内覧会は直前にしかやらないので、 そういうルートでの情報ならほぼ確実です。 先行して動いている広告代理店から出てしまった例もあります。 カメラの発表時期を大幅にずらして出て来るような噂の大半は「妄想」だと思います。

1人がナイス!しています

1

捏造とは限りません。 企画段階で挙がった案も含まれていると考えるほうが妥当です。

1人がナイス!しています