回答受付が終了しました

NURO光って最近評判悪いんですか? よく夜間になると速度が低下すると聞きますが

1人が共感しています

回答(3件)

0

速度低下は場所によるとしか。 近隣で使っている人が少なければ低下は殆ど無いですし、近隣がNUROばかりなら確実に低下します。

0

GWあたりからTwitterで速度問題が賑やかですね。"NURO光"で検索するとずらずらと出てきます。 ただ、全く正常だというツイートもありましたので、地域的にネットワーク(バックボーン)が弱い(必要な太さが無い)ところが顕在化しているのでは、といったようにツイートを見ていました。 また、3日間自動でスループット測定を継続してグラフ化したもののツイートもありましたが、そこでは3日とも20時-22時に一律で下がっているという結果で、その低下のばらつきの少なさからなにか帯域制御しているのでは? といったものもありました。 Twitterを確認しているのも良いかと思います。 情報把握のご参考まで。

1

速度低下は地域や周りの環境や機器の状況にもよるので一概には言えないですね 私の環境の場合は特定の時間に速度が落ちるなんて事もないですし、2年使ってますが、一度も不快に思うくらいの速度になった事はありません 集合住宅の場合など単独で契約出来てなければ同じ契約のものを使用してるので夜間に接続が集中する為遅くなる事もあるとは思いますが、その場合何を使っていても同じなのでnuroが特別ってわけでもないと思います

1人がナイス!しています