回答受付が終了しました

高校3年生です。 日商簿記3級、2級、1級取得してます。 税理士になりたいです。 大学進学はせずに予備校と自宅学習で勉強付けで試験に挑もうと思ってます。

簿記110閲覧

回答(3件)

0

簿記1級持ちなら1年目で簿財合格を目指すと良いです。まずはこの2つに早く受かることです。 その後は法人税か所得税のどちらか。分量が多いので、働く前の取得が望ましいです。 残り2科目は消費税と何か好きなので良いでしょう。働きながらの取得も可能です。相続税は厳しいかも知れませんが。 4年で5科目目指して頑張って下さい。試験に専念できるなら、不可能ではないと思います。

0

高校3年生で日商簿記1級を取得しているのですか! 優秀ですね。 とはいえ、高校卒業までは高校の授業もあるでしょうから、やれることは限られますね。 4年あれば、1年目簿財で残り3年で税法3科目ですから、税理士試験の勉強だけで良いなら、5科目合格も夢でないでしょう。 特に日商1級合格者の簿財の合格率は高いです。 そして、税法1科目でも受かれば、どの程度で合格かわかりますから、難しいとまでは言えないかもしれません。 頑張ってください。