ID非公開

2022/5/12 10:58

1212回答

日本に住む若い日本人女性の方々はロリ系でピチピチしているのに、海外在在の若い日本人女性の方々はどういったわけか?東南アジア感があるのは何故でしょうか??

海外生活 | 海外713閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 私も帰国子女は好きではありません。

その他の回答(11件)

7

日本ではロリ系のほうが男にモテるからです。 海外ではケバいほうが男にモテるからです。

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 0:47

おっしゃる通りですね!

6

日本は男女問わずロリロリが好きですからね。服装もカーテンみたいなのばかりですもんね。 東南アジア感は分かります、つまり露出度高くてピタピタの服装ですよね笑 東南アジアも色々ありますが、根本的には欧州の植民地ですからスタイルも似てくるわけですね。 でも、日本人女性の声(作り声?アニメ声?)とかロリロリの服装は外人女性からするとめちゃくちゃ変らしいですよ。

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 0:47

日本男性に受ければそれで良い。

9

「白人男性の好みに寄せてるからだと思います。」 と書いている回答者さんがおられますが、別に男性の好みばかりを考えているわけではないと思いますよ。 フランスに住んでいますが、ここでは若い女の子たちは少しでも早く大人になって一人前の扱いを受けようとするのが普通だし、「ロリ系」の女の子なんて、頭がどうかしているのではないかと思われてしまいます。 フランスでは「ロリコンの男性」というのは、性嗜好倒錯の犯罪者、の扱いですし。 日本文化関係のフェスティバルなどには、「コスプレ」のフランス人たちが集まりますが、あれはいつもとは違うことをして楽しむための「お祭り」なので、普通の若いフランス人の女の子たちは、服装も態度も同年代の日本人の女の子たちに比べると、飾りっ気なく、キリッとして、大人っぽいです。 周りがそうなのだから、日本人の女性が一人で「ロリ系」をする雰囲気ではないし、もともと日本人女性は若く見えるのに、その上「ロリ」風なんかにしたら、赤ん坊扱いされて、言うことなど何も聞いてもらえなくなります。 話すときの声のトーンも低めにして、背筋は正しく堂々と伸ばし、服装やアクセサリーも可愛めは避けて、できるだけ大人っぽく見せる、ということにしないと、生きづらいです。 だから「ロリ系日本人女性」などというものを見かけないので、男性に迎合する、というより、社会に合わせているのです。 自分の生きている場に自分を合わせる、という点では、とても日本人女性的なことであるかもしれません。

9人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 0:48

詳しくご回答ありがとうございます。 海外ではそうでしょうね。